{38EBC456-5510-4E4E-9E00-B6D6848C9325}

先日無事に生後4ヶ月を迎えた息子。

日増しにできることが多くなってきて、
嬉しい反面、少しさみしい母心。。。(*´-`)

1ヶ月前はたま〜に笑顔を見せてくれる
程度だったのに、最近は本当によく笑う♡

私や夫を目で追って、頭ふりふり
だから後頭部のハゲが全然治らない。w

一人遊びをしてくれる時間も多くなってきて
その間に家事を済ませることができるように
なったのでとても助かります。

最近のお気に入りのおもちゃは、
プレイジムのおさるさんとライオンさん♡
片手でおさるのしっぽを掴み、
もう片手でライオンの輪っかをにぎにぎ。

{890E359E-3C6E-4073-9B8F-BE89CACC68BD}

あとは自分のおててをコネコネしたり
人差し指、中指、薬指の3本を
まさかの同時しゃぶり♡w

{1D303BCF-C313-40CF-BFCC-14470569EF7F}

そして、どうやら舌の存在に気づいたのか
触ったり、摘もうとしたり、引っ張ったりw
毎日レロレロ頑張ってる!あーかわいい♡♡

夜は、生後2ヶ月を過ぎた頃から
10時間前後ぶっとおしで寝てくれる
親孝行な息子なので(最長記録12時間w)
母は毎日夜更かしさせてもらってます♡←え

夫と息子が寝たあとに、
録画した海外ドラマを観たり、
ネットサーフィンしたり、
珈琲タイムしたり…と
出産前と変わらず、
深夜のひとりの時間楽しんでます。w

息子を産む前はこんな生活到底できないと
思ってたけど……できたわ。

ひとりで過ごす時間も大事だけど、
今しかない息子との時間を大切に
日々過ごしていこうと思います。

すくすく元気に育ってくれてありがとう♡

5ヶ月になる頃にはどんな成長を
遂げているのか、今から楽しみです☺︎


【現在の記録】

♥︎首がすわった
♥︎指しゃぶりができるようになった
♥︎近づくと笑ってくれるようになった
♥︎ひとり遊びの時間が増えた
♥︎あやすと声を出して笑うようになった
♥︎1日の授乳回数は平均5回
♥︎よだれがよくでるようになった
♥︎よく喋るようになった(かなりの大声w)
♥︎スイマーバが大好き(キャッキャ言ってる)
♥︎掴む動作が上手になった(掛けているおくるみの裾を両手で持ち上げチュパチュパw)
♥︎おもちゃを与えるとしっかり掴んで口に入れて確かめたり、ぶんぶん振り回したりできるようになった
♥︎授乳中、捲り上げた服を両手で掴むようになったw
♥︎絵本をじっと見るようになった(しましまぐるぐるがお気に入りの様子。手を伸ばして次のページをめくろうとする)