ついに!ついに!ブログを書き始めた当初から熱望してきた大きな会場でのLIVEが実現しました(泣)
昨日、7月に全国ツアーが開催されることが発表されました。
また朝早くサンスポを買いに行きましたよ~。
日時、場所、料金は下記の通りです。
■ 愛知公演
会場:Niterra日本特殊陶業市民会館フォレストホール
日時:2026年7月1日(水)18時開場 / 19時開演
■ 大阪公演
会場:フェスティバルホール
日時:2026年7月8日(水)・7月9日(木)18時開場 / 19時開演
■ 東京公演
会場:東京国際フォーラム・ホールA
日時:2026年7月13日(月)・7月14日(火)18時開場 / 19時開演
● 料金(税込)
SS席 33,000円 (前方10列まで確約 デザインチケット付き)
S席 16,500円
A席 9,900円
チケット申し込みなど詳細は 特設サイトで
来年のデビュー45周年記念イヤーを前に始動する今回のツアーは、現在、中森本人も入ってステージやセットリストをプランニング中。オリジナル・アレンジで全20曲以上の楽曲を披露する予定となっている。中森のコメントは下記の通り。
「久しぶりにみなさんに会いに行きます。喜んでもらえるセットリストをいま頑張って考えています。今日の中川家さんのラジオでいくつか発表しますね、ぜひお聴きください」
昨日の『中川家 ザ・ラジオショー』では「スローモーション」や「少女A」を歌うことが明かされました。
中川家のお二人には明菜からバレンタインのチョコ🎁🍫も届けられました♡
2006LIVEの''ホールツアーは最後''宣言からちょうど20年。
その間、明菜はDSを中心にキャパ少な目の会場でLIVEを行ってきました。
それが明菜の理想であることは充分わかっていますが、私はブログを始めた当初から体力的に厳しいなら時間は短めでもいいから大きな会場でのLIVEを開催ほしいと書いてきました。
DSは料金が高めになるので行きたくても行けない人がいます。
特に学生があの料金を捻出するのは大変だと思います。
そういう人たちにも生の明菜を観られる機会を与えてほしかったのです。
正直もう無理かなと思っていましたが、明菜は気に掛けていたんでしょうね。
家庭の事情で高額イベントには申し込めない私にも行けるチャンスがきました。
問題はチケットが当たるかどうか...
明菜が昨年のDSで「45周年は豆粒ぐらいにしか見えないような大きな会場でやるかも。」と言っていたと聞いた時は、豆粒? アリーナ?と妄想しちゃいました。
今の明菜なら充分埋まるはずなので。
今回は愛知がキャパ2300、大阪2700×2、東京5000×2...複数申し込む人もいるでしょうし、ファンクラブと一般の席の割合にもよりますが結構厳しそう💦
でも今は何より2016年のDSで「普通のコンサートは無理。キツイ。」と言っていた明菜が努力を重ねて還暦になってから20曲以上歌うLIVEツアーを開催する決断をしてくれたことに感謝したいです。
2月28日(土) 19:00~ BSフジの音楽番組「輝き続ける」シリーズ第11弾として「輝き続ける中森明菜」放送 出演: 加藤登紀子 小室哲哉 加賀翔 椿鬼奴 他



































