こんにちは!
インテリアコーディネーター
朝倉あかねです🛋️


    




⚫︎5歳の女の子をもつシングルマザー👩🏻

⚫︎愛知県在住🏡

⚫︎カフェ時間が息抜き☕️

⚫︎韓国インテリアとレトロなインテリアで

作るカフェ空間が得意🧺




わたしと一緒に
ほっと一息つける空間を作りませんか?



残り6日です!!

インテリアコーディネート

モニターモデル様

募集しております!^^



満員なり次第終了しますので

気になる方はぜひお早めに😌


詳細、応募フォームは

こちら👇





すきなインテリアテイストは?


理想のお部屋ありますか??


以前、理想のお部屋のコーディネートについて

少しお話しました😌




人それぞれ、

こんなお部屋にしたいなぁ💭

このお部屋素敵だなぁ💭


と理想があるとおもいます



でも理想って形にするの難しい💦


そもそも理想を言葉で説明するのって

難しくないですか??


(わたしは国語が小学生レベルで笑

なんでも言語化するのが苦手です。)




"ナチュラルなお部屋"

といっても、ナチュラルにも

人それぞれ好みがあります


(例)↓





どちらの写真もナチュラルテイストですが

全然違いますよね!


好きなインテリアテイストがわかっていないと

どんな家具にしたらいいのか定まらず

お部屋の統一感がなくなってしまいます💦



統一感がないと過ごしにくさも

出てきてしまう。。。




わたしが勉強中の


海外インテリアアドバイザー講座


その講座の内容にもあったのですが


インテリアコーディネートするとき、

1番初めに大切なことは



"理想のお部屋を明確にすること"



お部屋がオシャレにならない

どんな家具を選んだらいいかわからない


そんな方は一度どんなインテリアがすきか

明確にしてみてください☺️









理想のお部屋を明確にするには?


理想のお部屋を明確にする方法として

1番簡単なのが


PinterestやInstagramで

自分の好きなお部屋をたくさん保存する



そうすると好きなお部屋の写真が集まってきて

自分がどんなインテリアがすきなのか

わかるようになると思います😌



↑わたしのPinterestのピンは

こんな感じです。




明確にすることで

家具も探しやすくなります


例えば、北欧ナチュラルが好きな方は

インテリアを探すときに

北欧インテリアのショップに行ったり


ネットで探すときは

[ 🔍インテリア 北欧 ナチュラル ]


で探すと、

家具のテイストが絞られるので


その中から選ぶと

自然と家具の雰囲気がまとまり、

お部屋に統一感が出てきますね◎








理想を形にするのは難しいけど

お部屋を変えたい方は

まずは自分の好きなインテリアを

知るところからやってみてください♡



"好きなインテリアはわかったけど

形にするのが難しい。"


そんな方はインテリアコーディネーターに

コーディネートしていただくと

理想のお部屋になります!✨



インテリアコーディネートについて

不安なことがあれば

LINEからでも気軽にご相談ください!


👇ぽちっと^^

友だち追加





最後までありがとうございました!