メンズファスティング | トレーニングとファスティングでナチュラルな身体へ 藤原茜blog

トレーニングとファスティングでナチュラルな身体へ 藤原茜blog

ハタ(対極)の概念に深く傾倒し、
運動の分野では動的なトレーニングと静的なヨガ、
栄養の分野では食べるフィーディングと食べないファスティング
といったように、プラスとマイナスのバランスを重視した
指導と生活をしています。

渋谷・川崎でファスティング&トレーニング♪
パフォーマンスエンハンサーの藤原あかねです。

モデルさんやタレントさんの効果で
若い女性を中心に爆発的なブームになったファスティングですが。

最近私の周りでは、
男性の方が多くファスティングを実施されています。

…もともと私のクライアントさんに男性が多いのも関係あるかもですが(笑)

今まで、様々な方にファスティングの指導をさせていただいてきました。

ノリノリで始める方、
イヤイヤ始める方、
余裕な方、
不安な方、、

傾向としては、『女性よりも男性の方がファスティングに抵抗がある』ということ。

ファスティングに対して、多くの女性は
『美容に良さそう』『体の中がキレイになりそう』
というイメージを持ついみたいです。

男性の場合は、美容や健康への興味が女性よりも低いのかしら、
『無理なダイエット』『食べないなんてありえない』
なーんて思う方が多いようですね。

でも実は
『ちょっと体型が…』『健康診断の数値が…』『男だってデトックスしてーんだよ』
という方も増えてきていますね。

ただ、まだまだマーケットは女性に傾いている。
結果、セミナーなどは9割が女性。
結局申し込みにくく、いつまでも出来ない。

一人暮らしで食生活が乱れがちであったり、
運動不足であったり、
そんな世の男性にもファスティングって必要ですよね。

若いうちに取り組めればなおよし!

ということで、メンズファスティングセミナーなんかも
やっていこうかという方向です。

決定したら、お知らせしますねヘ(゚∀゚*)ノ

男性はセミナーよりも
パーソナルカウンセリングが断然人気です!

詳細はコチラ