Trainer's Kitchen~エビの塩麹グリル~ | トレーニングとファスティングでナチュラルな身体へ 藤原茜blog

トレーニングとファスティングでナチュラルな身体へ 藤原茜blog

ハタ(対極)の概念に深く傾倒し、
運動の分野では動的なトレーニングと静的なヨガ、
栄養の分野では食べるフィーディングと食べないファスティング
といったように、プラスとマイナスのバランスを重視した
指導と生活をしています。

渋谷・川崎でファスティング&トレーニング♪
パーソナルトレーナーの藤原あかねです。

さて、わしの海鮮2トップのうちの一人『エビ』
曲がった背中に反して、どんな料理にでも柔軟に対応してくれます
ということで、エビコレクションを少しだけ公開!

エントリー№1『車エビ』(踊りが得意)
トレーニングとファスティングでナチュラルな身体へ 藤原茜blog☆ANEブロ☆-111209_205624.jpg

エントリー№2『ミノエビ』(なかなかお目にかかれない貴重なエビ)
トレーニングとファスティングでナチュラルな身体へ 藤原茜blog☆ANEブロ☆-111121_174616.jpg

エントリー№3『イタリアンタイガー』(最近スーパーなどで良く見ます。大きさは様々。写真は超特大サイズ。)
トレーニングとファスティングでナチュラルな身体へ 藤原茜blog☆ANEブロ☆-120403_202643_ed.jpg

そんなエビを普段から良く使用しますが、
今回は大流行の塩麹とコラボ

『エビの塩麹グリル』
トレーニングとファスティングでナチュラルな身体へ 藤原茜blog☆ANEブロ☆-120418_201140_ed.jpg

材料(2人分)
・エビ(今回はブラックタイガーを使用)……6尾
・塩麹(私は玄米入りを使います)……………適量
《レモンバシルグリル》
・胡椒………………………………………………適量
・フレッシュバジル………………………………適量
・レモンジュース…………………………………少々
《柚子グリル》
・柚子の皮…………………………………………少々
・青のり……………………………………………少々

①エビは背開きにし、背ワタを取る。

②レモンバジル用のエビ3尾に胡椒をふりかける。

③全てのエビに塩麹を2mm程の厚さになるようにスプーンなどで塗る。

④魚焼きグリル(もしくはオーブンで)5~10分程弱火で焼き、日が通ったら強火で軽く焦げ目をつける。

⑤胡椒を振ったエビには刻んだバジル、レモンジュースをかける。

⑥残りのエビには刻んだ柚子の皮と青のりを振り掛ける。

⑦お皿に盛ってでき上がり!

すりおろしたニンニクと塩麹を混ぜて焼いても美味しい

さて、エビを含め、魚介類も立派な動物性たんぱく質です。
脂質こそ良質ですが、食べ過ぎはもちろんNGっす

わたしは明後日からまた『新月ファスティング』です。
今月は少し食生活が乱れがちでしたので、今晩からお粥を始めまーす

来月以降のご予約やスタンダードファスティングプランも随時受け付けておりますので、
お申込みはaknf.718@gmail.comまでご連絡ください^^