お決まりクリスマスケーキ | 夫と離れ 義父母と同居妻の本音(==;)

夫と離れ 義父母と同居妻の本音(==;)

夫が単身赴任で不在なのに、小学生で学校を転々としてはかわいそう…と義父母と同居解消せずに残った妻娘。

最近いろいろ気に障ることがありすぎて…(/_;)
ここで、本音出してもいいかなぁ♪
誰か~♪ 共感できたらいいなぁ(^-^)☆

かなりご無沙汰してます(^-^;

皆さんお変わりありませんか?




生まれた赤ちゃんもだいぶ大きくなり、

現在2か月半になりました❤

首が座っていないので

まだまだ大変ですが…



めちゃめちゃかわいいです~(ノ≧▽≦)ノ♥




歳だからかしら…💧








それはさておき‼


時は師走、

クリスマス色になってきましたね~♪




娘に催促されつつ、

まだツリー🎄出せていません(==;)

今週末、頑張ろうっと。







『 ケーキ、頼んでおいたから‼ 』








(・・?ナニヲトウトツニ





外で庭いじりをしていた義母が

家に入ってくるなり一言。






思い出したっ( ̄□ ̄;)!!




我が家では、

クリスマスケーキを選ぶという選択肢は

…なぜか存在しません(T-T)





なぜか?!





クリスマスケーキを頼む店が

昔から既にもう決まっているから💧





ご近所さんの、どうやら息子さんが

ケーキ屋さんらしく

そこの売り上げ貢献のため

義父母の義理で

毎年毎年、同じケーキを買っているのです…






長女にお気に入りのケーキが出来たので✨

出来れば娘達が食べられるケーキを

頼みたいと思っていたのですが…

(当たり前のことですよね?)






今朝 声をかけられたらしく、

私や娘達に断りもなく

いつものものを

義理で当たり前のように

頼んだみたいなのです(==;)





なんでいつも、こうなんだろう…💧






思いきって今回は

反論しちゃいました‼





『ケーキって…

せめて他の種類選べないんですか?!

せめて娘が食べられるケーキを

選びたいんですけど…』





弱っ!!!!!

ヽ(;´Д`)ノ





頭の中では

『なんで毎年、娘達の食べないケーキを

義理で頼まなくちゃならないんですか?‼』

って叫んでるのにぃえーん



言えない自分も嫌いだぁショボーン






それに対して義母。

『じゃぁ小さいサイズにすればよかったね。

今年はもう頼んじゃったから、

来年からでいいでしょ?』





話にならない…。(´д`lll)







嫁ぎ先は各独裁で

話し合いで決めるとか

意見を取り入れるとか…

そういう当たり前のことが本当存在しない💧



しかもそれが

あたかも当然というような感じ。







よそ者の嫁なんて…

逆らう余地もない、みたいな(==;)





ご近所で、やっぱり同居でも頑張ってる

ママ友さんから

出産祝いと一緒に

ポインセチアをいただきました❤





これ見て頑張ろうおねがい