いやいや、タイトルの通りなんですが

 

我が娘の(ニックネーム)チワちゃんは小4になって部活に入れることになりました。

 

ひらめき塾の宿題も間に合ってないし、テスト対策も不十分だし、

 

 小4になって塾のカリキュラムが本格化する前に

 

 習い事の整理もしたし、部活は帰宅部っしょ!

 

と思っていました。

 

ある日、チワちゃんから

 

ニコニコ「ママ~、今週皆部活の体験行けるから、チワも行ってきていい??」

 

と言われたので

 

ニコニコ「はいはい、行ってらっしゃい。でも、チワちゃんは時間的に入るのは難しいからねー」

 

と送り出しました。

 

 

そして。。。

 

お願い「ママ~、〇〇ちゃんと△△ちゃん(仲良しのクラスメート)がバスケ部に入るんだって!

   チワも一緒に入りたい!体験面白かった!」

 

 

え、今なんて言った?

 

え、バスケ部!??

 

いや無理無理無理!

 

練習毎日+試合で週末遠征+試合で学校の授業も抜けることがある

 

ですよ!?

 

いやー普通に考えてありえないでしょ。

 

チワちゃんは文武両立タイプではないし、入部したら両方ダメになるだろー

 

悶悶と悩んだ結果

 

 

娘のキラキラ目に負けました。

 

はい、入部してしまいましたよ爆笑

 

 

チワちゃんは元々活発な女子で、運動音痴の私と違って運動大好きなんです。

 

生き生きしている娘を見ていると応援したくなります。

 

志望校の最難関中学も、好きな種類のスポーツが強いからそこを希望しているくらいなので、

 

後々自分の首をしめることになりそうですが(苦笑)

 

夏休みまで様子をみようと思います。