サピックス4年生の我が娘。


ただいま通常授業の宿題と


来週の復習テストの準備をしてるのですが。。。


学校帰ってきてから寝るまでずーっとしてますガーン


すごい量をこなしてるとか、


鬼のように復習をしてるとかではなく


復習テストの準備も以前間違えた問題の


解き直しをしてるだけなのですが


めっちゃくっちゃ時間がかかってますびっくり


娘は小さい頃から集中力がなく


今も、問題を解いていても


周りで私とパパや弟が会話をしていると


入ってきます笑い泣き


会話を聞いてるんですね。。。


それに勉強に関係ないことでも


気になることがあるとすぐに気が散ります。


勉強時間の半分は机には向かっていませんショボーン


これが所謂、処理能力が低いということなんでしょう。


なるべく声かけして、すぐに戻るようにしていますが先が思いやられます泣き笑い


自由時間を確保してあげたいのに

できないジレンマ。。。


皆さん宿題こなすのに毎日どれくらい

時間がかかりますか?