先日、4年生になり初めての授業がありました。

 

3年生までは授業は週1、隔週で算数→国語→算数→国語

 

だったのが、4年生からは毎週算数と国語があるので

 

単純計算で2倍キョロキョロ

 

たぶん今までが悠長だったのでしょうねニコニコ

 

娘は宿題をこなすスピードは速くないので

 

塾がある日は塾の宿題はせず、学校の宿題のみ。

 

今までは週1だったので、日曜はお休みとして、

 

残りの5日でサピックスの宿題を割ってしていたのですが

 

4年生は週3授業があるので、日曜を引いて

 

残りの3日でやらなければいけないです笑い泣き

 

 

結構な量がありましたが、授業で扱っているところと

 

星1と2の問題だけに絞ると終わりそうですニコニコ

(難易度によって星の数がかわります)

 

3年生までは全てやって消化不良になっていたので

 

まずは授業の内容を確実に押さえていきたいと思います目