明けましておめでとうございます


我が家の床の間にもお正月仕様。
新春らしく
つぼみだった桜が
元旦に咲いてくれました。


鏡餅の上に飾ってあるダイダイを見て
「ママー、おいしそうなミカン❤」と
息子が狙ってます。

これ、作り物なんだけどね。



さてさて、タケちゃんが
仕事で必要な難関度の高い国家試験に
無事合格したので、

年末、我が家のリビングに
ついに、水槽が導入されました。


水槽に海水が入り、

その後ライブロックなる岩が入り、

白っぽいなんとかって魚が入り、

徐々に充実してく水槽内。


そして大晦日には
カクレクマノミが3匹やってきました。

水槽導入反対派の私でしたが、
タケちゃんと一緒に海水魚屋さんへ出入りするようになり
アクアリウムにはまる人の気持ちが
少しずつわかるようになってきました。





ただ私の場合、
魚たちよりも
色とりどりなサンゴに
魅了されてしまいまして。

ヤフオクなどで
カラフルなコーラルばかり見てます。


我が家の水槽も
サンゴ畑にしてやるべく
徐々にサンゴを増やしてるのですが



そんな私を見て、
「マリちゃんがはまるなら、
   もっと大きな水槽買えばよかった。」と
タケちゃんは言ってます。


あまり楽しそうにしてると
水替えとかまで手伝わされそうなので
ツンデレな態度で秘かにサンゴを増やしてこうと思います。



我が家はこんな新年のスタートでしたが
この一年も皆様にとって素晴らしい一年に
なりますように!