息子は生まれたときから
タケちゃんにそっくり。


みんなから言われた
「そのうちマリにも似てくるよ」を信じて


いつ似てくれるのかな?って
期待に胸膨らまして(あっ、貧乳ですが)
子育てに励んで日々精進して参りました。



息子、現在2歳半。


もはや、


タケちゃんの




クローンです。

ハロウィン仕様↑


どこ行っても「旦那さんにそっくり」って
言われるんですけど、

先日、息子と買い物してた時のこと

知らないおばちゃんに
「あら~、可愛いわね」って言われて

「ありがとうございます」と礼を述べると

おばちゃんが私を見て
「パパにそっくりなのね~。

   パパ知らないけど。」

って言ってきました。

今までも知らん人に
何度か言われてきたのですが


私には全然似てないからかい?




そんなわけで見ず知らずの第三者が見ても
姿、かたちはタケに激似なんですが、


最近は行動まで似てきてる
のです。


先日、車のおもちゃを分解して
観察してました。



私、小さい頃にそんなことしたことないけど


タケちゃんは、どうしてこうなってるのか
物の作りが知りたくて
よく分解してたそうです。


さすがに2歳半ではしなかったけど。と。



ねぇ、


そんなとこまで似る?



そんな彼の行動を見て
「私が生んだよね?」って
タケちゃんに確認すると

「DNA検査したら2%くらいなんちゃう?」って。


タケちゃんはそっくりな息子を溺愛してるから
それはそれでいいんだけど、

痛い思いして生んだの私なのに
全然似てないって
正直、ちょっと寂しいです。




でも、今日寝る前に
「ママ、りょうくん好き?」って耳元で聞いてきました。

「ママは大好きだよ」って答えると

「りょうくんも、しゅきーー」って
頬を頬にくっつけてギュっと両腕で
抱き締めてきました。


あー、たまらん❤