こんばんはー星空

またまた、お久しぶりの更新。
いくら自由とはいえ、サボってばかりだな…。

今、札幌はコロナ感染拡大、警戒ステージ引き上げもあって、街は人が少ないです。

今日は用事があって仕事帰りに大丸デパートに寄ったけど、お客さんがあまりいなかった。

本当はプラッとしたかったけど、不要不急の外出自粛と言われれば…なんとなく用事以外の買い物するのも憚られる気がして、そそくさと帰宅しましたチーン

実家に息子を迎えに行くと、今日の晩御飯は鍋だから一緒にどうぞ…と勧められるままに、ビールまで頂いてしまう。

あぁ…。ダイエット中なのにチーン

そう、その後…ダイエットは始めた時からマイナス10kgを達成しましたくるくる

ただ、ここ最近は本当に体重が減らなくて…
我流でやっていた月曜断食も10回目までやったところから、急速に私の断食熱が冷めてしまい、やめてしまいましたアセアセ

あまりに我流過ぎたのか…
断食翌日に減った体重を断食前日までに戻し…の繰り返しに辛くなってしまい、不食日も辛さだけが勝ってしまい…
断食は明日にしよう、明日にしよう…とやらなくなりました。

ヘタレだなぁ…私。

マイナス10kg達成したからって、私のダイエットはまだまだなんだけどな…。

でも、減って戻っての繰り返しをしていた時に、ふと冷静に…
これって結局、普通に食べたら戻るだけじゃん滝汗!!って思ってしまったのね。
リバウンドすんじゃね?と。

だって、月曜断食の厳密なルール守ったら相当ストイックだと思うよ。

私、たぶんずっと続けられないし、結局置き換えと変わらないんじゃない?って思えてきてしまって、それだったら1食置き換えの方がまだ頑張れそうって思った。

でも置き換えダイエットは今までも何度も挑戦してきたけど、やめると結局戻るってこと。
継続もある程度しなきゃだから、味にも飽きるし。甘いドリンクは飽きる…。でもスープ系は以前に試したやつが不味すぎて、結局途中でやめてトラウマ。
あと、食べる量が減って便秘になる。元々便秘に輪をかけて便秘…しんどすぎる。

ここまで比較的順調だったけど、減らないし、増えるしでやさぐれてました。

エアロバイクだけは続けてる。
でも、寒いからか全然汗かかない。

コロナのせいで私も鬱になりそう。
気分の落ち込みが激しかったり、仕事してても達成感が得られないし、不安ばかりで毎日、仕事の嫌な夢見るドクロ

ストレスで絶賛お便秘中に、肌荒れ追加でノックアウト寸前です。

ネガティブ要素出しまくりですチーンチーンチーン