こんばんは〜宇宙人

ここ最近、ダイエットは停滞期を迎えてしまったようです。

停滞期というより、外食続きだし当たり前のことかも…。
週に一度の断食でなんとかキープしてるけどアセアセ
断食してるのになかなか減らないと、「やってらんないムカムカ」って気持ちになってしまうぅぅぅ。

外食やめなよって話なんだけどね…。
まあ、言い訳したいことはいろいろあるのよニヤニヤ

今日は休みだったから、自炊したけど、ご飯お腹いっぱい食べたはずなのに、横でお菓子バリボリしてるポンさんにイライラしたわ。

休みの日って言っても主婦は全然休めないよねくもり
むしろ、忙しい。

今日も買い物行って、献立考えて、ご飯作って、息子のスイミングの送り迎えして、ご飯食べて、片付けして、洗濯してってしてたら1日終わったわ…。

買い物行って帰って来たら、ポンさん寝てたし。

良いよな…ポンさんは休みの日がちゃんと休みの日でムキー

ご飯一生懸命作ったのに、毎食後「なんか物足りない、口寂しい」って、お菓子食べ過ぎだし。

言っても言っても響かない。
それどころか最近は開き直ってスルーする技を身につけやがったチーン

食べ過ぎを指摘すると、「そうなんだよね〜そろそろ気をつけないとなって思ってる…」と穏やかに言いながら、やめる気配はまるでなし。

ちょっとくらい大目に見てあげようウインクなんてレベルではないので、指摘せざるを得ないです。

平日は最近は毎晩、夜中にコンビニのシュークリームと鮭とば、又はサラミのセット。
それでは飽きたらず、常備しているお菓子(主にチョコ系お菓子)をバリボリゲロー

休日ともなれば、毎食後なんかしらのお菓子を食べてるので、1日の摂取量はけっこうなもんです。

常備しているお菓子は、ほとんど私の口に入る前に無くなってしまうので、毎度「とっておいてね…」って言わなければならない。

すると、「今食べれば?」と言ってくるか、または個装のお菓子ならば最後の1つだけ残してくれるって感じチーン

明らかに食べ過ぎで、みるみる太って来てるのに全く気にしてないポンさん。

この前、私の会社の東京時代の先輩がGO TOで遊びに来てくれて、4年ぶりに会ったけど、全然変わってなくて、むしろ身体を以前より絞っていてスリムな体型キープしてたんだけど、話聞いたら「中2の娘にカッコ悪いと思われたくないから!!」ってデレデレ

いやー、素晴らしいキラキラ

ポンさんも一緒に先輩のその話聞いてたけど、全く響いていない…。

どうやったら響くんだろう!?

ポンさん、タバコもお酒もお菓子もだよ…。
唯一の楽しみなら少しくらい大目に見てあげたいけど…

人の心配よそ目に、毎日バリボリしてるの見てたらイライラしてしまって仕方ないわチーンもやもや







話がガラリと変わりますが…

最近、北海道はコロナウイルスの第3波が来てるのか拡大止まらずで…。

さすがに不安になってきましたアセアセ

コロナウイルスにかかってしまうこと、ではなく…やっと少し仕事も、元に戻りつつあったのに、またいつ自粛ってなるかわからない…

そうなったら、現在手がけている仕事はどうなっちゃうのだろう。

また中止するのかな。

本当にこんなんで良いのかな。

と…。
なんとも落ち着かない毎日です。









先日、同僚とランチでいただいたカレーうどん
大変美味しゅうございましたピンクハート