こんばんはハムスター

今週も疲れました…。

食欲の秋ですが、ダイエット中の身のため我慢我慢…ってしてたら、物欲の秋が来てしまいました。

お買い物大好きバレエくるくる
だけど、自制も必要。
本当に必要なんだろうか?と自分に問いかける日々。
毎日、自問自答しては葛藤してます。

物も溢れ返る一方だし、またまた秋のメルカリ祭を始めてみました。

さて、ダイエットの方ですが…
ここに来て、ちょっとモチベーションを下げてしまってますチーン

エアロバイクは続けていますが、今週はついに月曜(私は火曜断食)断食ができませんでしたアセアセ

火曜に職場の同僚と一緒に仕事をしていて、ランチに行ってしまい、断食断念タラー

かわりに水曜にって思ったけど、この日も職場の同僚が我が家に遊びに来てくれて、お土産のケーキを頂きました。

じゃあ、木曜日!!頑張るって思ってたけど、この日も在宅ワーク。
しばらくすると、実家からサッカー教室に行っていた息子が、教室の帰りに私が家にいることに気付いて、帰ってきた。

まだ仕事終わってないから、後で迎えに行くからおじいちゃんとこ行ってて…と言いましたが、今日はこっちでお母さんと晩ご飯食べる!と言って聞かなくて、結局一緒に晩御飯。

しかも何も用意してなかったから、家にあった焼きそば弁当宇宙人くん

あかん、これ最もあかんパターンやチーン

なんか、そうこうしてるうちに、金曜の今日はもう良いかなって思い出して、朝からしっかりご飯とおやつまで頂いちゃいました。

そして、前に記事にしたウザイ先輩…。
最近も面倒くささがより増してきていて、ダイエットどう?どれくらいやせたの?っていちいち聞いてくる。

もう、イライラし過ぎて、「最近もうあまりダイエットしてないんです。」ってことと、「痩せたね。」って言われたり聞かれたりすること、全ての女性が喜ぶわけじゃないんですよ!って言ったの。

そしたら、その時は「そうなんだ…」って黙ったけど、その日の夜にその人からLINEが来て、「色々考えたんだけど、やっぱり一緒にダイエット頑張ろうよ。ここまできたのにやめちゃうのもったいないよ。」ってゲロー

………。

もう、察して欲しい。
あなた、私の何者ですか?って思ったよ。

既読スルーさせて頂きました。

そして、今日またLINEで「俺も最近体重落ちなくて、もうやめたいって思ったりするけど、今やめたらもうそれっきりになりそうだから、続けてます。」ってきました。

「そうですか、頑張ってください。」と素っ気なく返したら、

「一緒に頑張ろうぜー」だってゲローゲローゲロー

面倒い…。

別に今までだって一緒に頑張ってきたつもり一切ないし、その人が頑張ってるから自分も頑張ろうってやってたわけじゃないのに…。

なんか、ズレててイライラしちゃう。

そして、あまり聞かれるのを嫌がってるっていう空気読んで欲しい…。

鈍感力半端ないアラフィフの先輩…こわすぎる笑い泣き

私は私でマイペースでやりたいので…
(最近、モチベーション落ちてはいるけどさっ)

断食まとめ

5回目断食(前回断食後から+700gでスタート)
断食後−900g

6回目断食(前回断食後から+1.5kgでスタート)
断食後−1.4kg

7回目断食(前回断食後から−200gでスタート)
断食後−800g

8回目断食(前回断食後から+1.1kgでスタート)
断食後−1.2kg

今週、9回目の断食出来ずアセアセ
現在、前回断食後から−200gです。

5回目〜今日まで−2.1kg
月曜断食スタート時から−4.7kg
ダイエットスタート(エアロバイクスタート)時からは、トータル−8.6kg

となりましたグッ

さあ、来週は気持ち入れ替えてやりたい…
なんとかモチベーションあげていきたいところですドクロ