こんばんはタコ

今年の私の夏休みは今日でおしまい。
明日からはまたお仕事です。
今週から、また少しヘビーな仕事が入ってきますヘビヘビヘビ
いやだわーん笑い泣き





さて、夏休みといっても特別なことは何もありませんでした。

コロナでいろんな事が自粛ムードなため、結局お盆で親戚一同集まるようなこともしませんでした。

先日は畑へ収穫に、友人とさらにその友人の友人家族と行きましたが…、待ち合わせの10分前に友人から連絡があり、友人の友人家族が寝坊で遅刻すると連絡がありましたゲロー

あり得ん…。

そして、すったもんだあって畑につき、おいもさんホリホリUMAくん
思ったより子供達が喜んでくれたので、うちの親も喜んでいて、それはそれで良かったんだけどね…。

他にも少し収穫できるものがあるから、よければどうぞとトマトやいんげん豆などの収穫をすすめたら、獲るわ獲るわで、まさかこちら側もそこまで獲ると思っていなかったレベル…おはげにされました笑い泣き

ほんと、遠慮を知らない友人の底力を目の当たりにしましたアセアセ

豆にいたっては、私が収穫して手に持っていたやつを、友人の子供に『ねえ、ひゅーちゅん、手に獲った豆見せてくるくる』と言われ、私が手を開いた瞬間、ガバッととられ、自分家の袋に入れて一言!『ママ見て〜ひゅーちゅんからこんなにもらったよピンクハート』って…

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

えっ?……。あげてないしハッ恐るべし、遠慮の知らない友人の子供…。

でも、相手は5歳。

うちの豆返せよっムカムカとは言えず。

そもそも、友人宅は3人家族。そんなにいっぱい豆持って返っても絶対食べきれないよね?ってレベル。
旦那さん、野菜嫌いでいっさい食べない人じゃん!!いんげん豆なんて絶対口にしないじゃん…。

じゃがいもだけでもダンボール2箱分持って帰ったのに…。

本当に疲れた。
私、心せまいんかな?
去年はそんなふうに思わなかったのに…
『友人家族を連れて行きたい』は断るべきだったのかな。
よくわかんないやチーン

来年から声かけるのはちょっと考えさせてもらおうと思っちゃいましたアセアセ





14日はイオンに買い物。
15日もイオンに買い物。
今日はずっと家にいた。



なんか、振り返るとせつない夏休みだったなチーン

ポンさんは夏休みがなかったので、そんなこと言ったら怒られるけど…。




とりあえず、夏休み終了ですしし座