おっはよ〜イルカアセアセ

珍しく朝の投稿…

私は昨日から夏休みです。

1日目の昨日は、午前中お墓参りに行って、午後からお仏壇に供えるお菓子やお花を買いにブラブラして、途中に買う予定のなかったネイルの新色見つけて買ったりして、最後は予約していたフェイシャルエステに行ってきました。

コロナで緊急事態宣言下の時は全然行けなかったけど、明けてからは月1ペースで通おうと思っていて、昨日は2回目。

昨日はお店の人がすごいサービスをしてくれて、いつものケアに3行程くらいプラスされて、時間もいつもの倍くらい…。

サービスでって言われていたものの、途中からこんなにサービスしてくれるのはあやしい…はては?と思いましたがうーん

やはり、終わった後の新しいコースへの勧誘の布石でしたアセアセ

確かに満足いく内容でお得なコースではあったものの、今日お返事頂くことが前提でのお見積もりです!ってやつが苦手。

お願いだから一旦家に持ち帰らせて〜
少しだけ冷静に考える時間が欲しいのよ…ぶー
ってダメか…。

さてさて〜

2日目の今日は、朝は30年ぶり?くらいのラジオ体操に始まりまして、畑に行ってきますにんじ

今日は友達も一緒なんだけど…
子供に芋掘りとか農業体験をさせたいって言ってたので、去年から収穫の時期にお誘いするようになりました。

今年もいかが?都合良ければこの休み中に…って声かけたら、

『ぜひ、今年も行かせて〜グッ』とお返事あったわけですが、さらに…

『(自分の子供とは別に)友達の子供も2人連れて行きたい!!
って連絡あったわけです。

んーーどうでしょう…?
(なんだか図々しいな…おいしょんぼり、と正直思ったのです。)

なんだか!?去年の収穫の時の話をしたら友達に羨ましがられたらしく…?
で、こんな話になったみたい。

親に聞いたら、『良いよ!』ってことだったので、お友達のお子さんも一緒にどうぞ…って言ったよね…私。

そして昨日、待ち合わせ時間決めたりで連絡したら、

『楽しみにしてますくるくる友達ファミリー4人参加になりましたピンクハート
って連絡ありました…滝汗ゲローチーン


えーっ?なぜ増えとる?

それ、もう断れないやつじゃん!!
そんなに募集してるわけじゃないんだけど…。

一応、親に報告。
親もびっくりアセアセ

来てもらうのはかまわないけど、うちは農家ではないから…と。

あー、やだなぁ。

畑行って、自由すぎる友達と親の間で気を遣いそうアセアセ


お仏壇に供えるお菓子を探していて発見。
可愛い〜音符
我が家のおやつに購入しました。