こんばんはコアラ

8月入りましたねガーン毎月言ってるけど、早っ宇宙人

今年はまだ小学校が夏休みに入っていないから、余計にそう感じるのかも。
なんとなーく、まだ7月の気分。

もうすぐ夏休み、お盆だけど新型コロナの影響がまた大きくなってきちゃいましたね。

誰もがキャリアになる可能性があるし、キャリアの人が珍しくなくなるのも時間の問題かと…うーん

確実に迫ってきてます。

仕事関係先でクラスターも出てきてしまいましたショック

こりゃまた、テレワーク中心になる日は近いかなぼけー

さて、この週末は今年初の野球観戦野球行ってきましたランニングくるくる
札幌ドーム。観客はいつもの土日の10分の1くらいでしょうか。

静かな観戦…。
でも、それもまた良し!!

選手の声出しとか、ボールがミットに入る音、バットに当たる音、ホームランでボールがスタンドに入る音など普段は聞くことができなかった音が聞こえる!!

緊張感、臨場感おーっ!最高でしたよ。

試合はあまり動きのない感じで、内容としては面白さに欠ける感じでしたが、応援している地元のファイターズが勝ったし、大満足でしたピンクハート

昨日、球場まで行ったこともあり15000歩以上歩きました。
おかげで今日は足が痛い足

昨年は札幌ドームによく足を運んでいたこともあり歩数が多かったらしく、iPhoneのヘルスケアで昨年より歩数が少ないです…と注意されてます(笑)アセアセ

実は昨日、野球を見に行く前の早朝にも会社の野球チームの試合を見に行ってきました野球野球

わりと我が家から近くの公園でやってたので早起きして、散歩がてら行ってみたけど、早朝散歩が意外と心地よいことに気づきましたグッ

行って帰ってきて5000歩くらいでした。

普段からもう少し、早起きできたら朝のワークアウトも良いですね。

そんな感じで気持ち良い朝ではあったのですが、ちょっと『えっ?』と思ってしまうこともありました。

元々、会社の野球の応援に行くことにしたのは、同僚に誘われたからなんです。

『土曜日の朝に会社の野球を一緒に見に行かない?ひゅーちゃんちの息子ちゃん、連れてきてよ。うちの息子も会いたがってたからさ…』

という話があって、息子に聞いたら

『T君に会えるなら行きたいな』

って話だったんです。

ところが、前日の夜遅くなってから(息子が寝てから)同僚から、

『明日、T(同僚の息子さん)がお友達と約束してきたみたいで、そっちに行くから行けなくなった。ごめん…』

ってLINEが来ました…。

えっ?

てなりました。

ちょっと違わない?って思いました。

たしかに子供の約束事ってけっこう曖昧なこと多いと思うよ。
でも、私ならばそれを良しとはしないかな…。
もしかしたら、同僚も息子に今回のことで何か話をしたかもしれないけど、こっちからはそれはわからないからね。
軽い感じで『ごめん』で済まされたのもモヤリポイントだったのかも…。

そして、ちょっと空気読めないとこもある人なんで、この前もチームのLINEメッセージに、

『ひゅーちゃん、〇〇さん(仕事の取引先の人)がひゅーちゃんのこと、すごく痩せましたねって言ってたよ。半分くらいになったって!!(そんなんあり得ない)本人には言えなかったけれどって言ってたよー。』

と送られてきました。

それ、チームのLINEで送ってくること?
なんか、私めちゃくちゃ恥ずかしかったんだけど…えーん

普通、お知らせするにしても個人LINEじゃないですか?知らないわけじゃないんだし…

『痩せた』って言われてダイエット中の身にとっては悪い気はしないはずなのに、なぜか悪意を感じてしまったわアセアセ

そうそう、ダイエットはおかげ様で少し軌道にのってきました。無理ない感じで減らしてます。
健康診断が9月末なので、それまであと体重3kg、ウエスト5cm減らしたい!!

負けずに頑張るーサーフィン