こんばんはイルカくるくるアセアセ

間もなく…4連休、あっけなく終了ですチーン
あー、明日の仕事が嫌すぎる。
なんでだか連休明ける前の晩は、いつもこんな気持ちになりますチーン

さて、4連休は食べ過ぎたー滝汗
自分のことを、だいぶ甘やかしてもーたガーン

息子の誕生会ってことで、回転寿司に行ったんだけど、お腹いっぱい食べた寿司

あと、やっと手に入ったコレ下矢印


柳月のバスキューチーズ

バスクチーズケーキ自体、今更感もありますが、昨年の発売から、私が見る時はいつも売り切れで手に入った事がなかったもんで、「まだありますよ〜残り僅かです。お1人様1点までです!」などと呼び込みされたら、買わずにはいられなかったよねー酔っ払い

いやー、うんまかったよ。
入手困難な理由も納得の美味!でした星

さらに、息子さんの誕生日ということで、別にバースデーケーキも用意しとりました。
息子さん、生クリームやカスタードクリームがあまり得意ではないので、アイスケーキにしました誕生日ケーキ
我が家は家族少ないので、1人分が大量ですアセアセ

いやーゲッソリせっかく少し痩せたのに、4連休でまた太ったわ…
明日からしっかりダイエット再開しなくては!!です。





息子の誕生日プレゼントですが、本人の希望で今年は今、流行りの「あつまれどうぶつの森」にしました星

私もやってみてます!!
面白いですねルンルンゲームの中で息子と手紙のやり取りしたりして楽しいです。

そして、休み中のポンさんですが…
なぜか掃除にハマり出しました。
今まで、家事をほとんどやらなかったポンさんが掃除、しかも普段なかなかやらない、できないようなところをやり出したんです。

お風呂の鏡とか、洗面台の蛇口とか、トイレの縁裏とか、玄関のタタキとか、玄関取手とか…

急だし、何のブームですか!?ってくらい突然です。
息子に言わせると、「お父さん、他の女の人に掃除ができるってことを見せたいんでないの?」と…笑

なんだ、その解釈!!不倫かよゲロー
小3男子の考えることかよ…
テレビ見過ぎなんだよ…笑笑
ホント笑っちゃったよ笑い泣き
もし、そうだったら、わかりやすすぎる変化だよね。

で、色々やってくれて、とてーもありがたいんだけど…
なんだか、そのやってますアピールの一言が正直ウザイというか、いちいち癇に障ってしまう私。

あ、でも態度には出さないようにして、「ありがとうグリーンハート」ってちゃんと伝えるようにしてますが…。

これまで、全然やらなかったくせに、ちょっとやっただけで、なんだかすごくわかったような口を
きくなって、心の中で思っちゃいます(腹黒)

いちいち、ここ磨くのってこうやるんだよ、知ってた?とか…あそこの汚れはかなり手強かったわーとか、今まで俺もやってなかったけど、ひゅーもこんなところまで気付いてはやってなかったよね…と言わんばかりの態度で、責められてる気持ちになるから…

お願いだから黙ってやって欲しい!!
ごめんやけど…お願い

と思ってしまいました。



私に対して言う一言一言が意識してなのか?なんなのか?腹立つんですよムキー

この前なんて、ラーメン好きのポンさんに付き合って、ラーメン食べに行ったんですが、(ポンさん、ラーメン好き過ぎて毎週のように食べに行こうと言ってくるからそれも面倒くさい。)、私がオススメのお店に行ったんです。

食後にポンさんの「まあ、想像通りの味かなー。」から始まって、
私が「私はもうちょっと麺がツルツルしてる方が好きかな…」って言うと、
「あー、ひゅーはあの安っぽい麺が好きなんだ。」って………。
なんか癇に障る、その言い方チーン


もう、ポンさんの癇に障る言い方集が出版できそうなくらい、語録がいっぱいありますが、くだらなさすぎるのでこれ以上はやめときます。(散々愚痴っておいてなんだけど。)




でも、この先ポンさんが家のことをまた何にもやらなくなったらそれも地獄だし、毎回癇に障る言い方でアピールしてくるのも地獄節分

もっとスマートにやってくれることを願っておこう。

それでは、おやすみなさいzzz