こんばんはタコ

はやくも4連休の半分が終わったのね〜

予定ではオリンピックが始まって、テレビ三昧するはずだったけど…

来年はオリンピックできるのかな…?

本当にはやくコロナ終息しないかなチーン

さて、そんなわけでおとなしく近場で連休を過ごしていますが、ちょっと嬉しいこともあったんですバレエくるくる

エアロバイクを続けて3ヶ月半になりますが、少しウエストが細くなりましたチョキ少〜しだけだけど。

いつも行ってる腸マッサージのお店で測ってもらうので、数値にもちゃんと表れているのですが、去年キツキツで、いつはじけるかわからんかった(笑)パンツがスルスルンと入ったのニヒヒ

嬉しかったよくるくる

あと、息子がサッカーの大会があったんだけど、最多得点賞を受賞しましたサッカーサッカーサッカーランニング

いや、親バカだけどさ、我が息子ながらとても成長を感じたしカッコ良かったよねデレデレ

母、本当に嬉しかったよ星

朝、早起きしてお弁当作った甲斐もあったもんだよお弁当
小学校の運動会が、お弁当いらなくなってしまったので、お弁当作りもかなり久しぶりでした滝汗

そうそう、応援席の隣にいたお父さんが、めちゃくちゃ厳しい人で、子供の試合中の動きにめちゃ怒鳴り散らしてましたアセアセ

途中、子供がPKを決めて嬉しそうに戻ってきたのに、褒めることより「もっとこうじゃなきゃ…」と怒ってばかりいて、その子供がなんだか可愛いそうだった。

私も、前に記事にしたことあるようについつい、アドバイスのつもりで細々言っちゃうことあるけど、こういうのもメリハリが大事だよな〜と思いました。

一方、水泳とかで子供の方から「お母さん、今日の僕の泳ぎはどうだった?」と聞いて、お母さんのアドバイスを素直に聞いてる子とか見かけた事もあって、関心したんだよね。

こういう子はすごく伸びるんじゃないかなぁ…なんて思ったりして…。

なんにせよ、我が子の場合はサッカーにしても水泳にしても私のアドバイスなんて素直に聞くタイプではないけど、親が喜ぶのは嬉しい、期待に応えたいって気持ちはなんとなくある気がします。

あまりプレッシャーかけずに、伸び伸び楽しくやって欲しいと思う。
水泳、サッカーを通してそれぞれいろんなことを学んで欲しいなまじかるクラウン

明日は4連休3日目日本国旗
掃除とメルカリ出品とちょっとだけ勉強と、夜は息子の誕生日パーティーとやることモリモリで、それなりの休日を過ごしたいと思いますスイカ