こんばんは恐竜くん

夜中です。
寝なきゃ…明日は仕事だ。
でも、寝れないよアセアセ

今日は畑に行ってきましたくるくる


左上…オレンジカボチャ。もう収穫できそうな雰囲気でしたが、まだ獲らない方が良いと言われました滝汗カボチャは葉が枯れてきて、ヘタがコルクみたいになったら収穫のサインとのことです。

右上…オレンジミニトマト。去年植えたものが土の中から出てきた!ので、移植して育ててみてます。去年みたいに実がなるかどうかはわからないけど、なればラッキーバレエ

左下…今年買ったミニトマト。あとは色付くのを待つのみ。

真ん中下…白いナスです。なんとナスなのに白いという変わり種ニヤニヤ実がなりはじめてるので、収穫の時期が近いのではないかと思ってます。

右下…本日収穫したUFOズッキーニ。この形を活かして、器にして中にグラタン入れたりとオシャレ料理する人が多いみたいだけど、私は普通にナムルとラタトゥイユにしちゃいました。
もはや、UFO状である必要は何らないという…

今日は2時間ほど作業して、帰ってきました。

日曜だと言うのに、やらなきゃいけない仕事もあり、午後はちょっとバタバタしてました。

こんな時、必ず張り合ってくるポンさん。

私がやらなきゃいけない仕事があると言うと、「俺もなんだよねー」と必ず言ってきます。

でも、実際にはそう言いながら仕事してるところを見たことが一度もありませんポーンハッ

なんで、張り合ってくるんだろう。

いつ、やるの?って毎回思ってる。
YouTube見て、お酒飲んで、おやつ食べて、ソファー寝して、そのまま終わってくじゃーんブー

もう、なんなの?無駄に張り合わないで欲しいわアセアセ

本能的に忙しいアピールをしたくなるんでしょうか…チーン

それでは、もう夜も遅いのでまだあらためます。UMAくんおやすみなさーいUMAくん