こんにちはコアラ

最近、また落ち込み気味です。
Amebaでの日記を振り返ると、けっこう落ち込んでること多いなって思いますチーンもやもや

最近の落ち込んでる理由は仕事のことなんですが、上司の心ない言葉に傷ついたり、チームメイトのズルさが見えてしまったり、他人の成功を心から喜べない自分が嫌だったり…と、モヤモヤする日が続いていたんだけど…

今日、とある上司の言葉に自分の張りつめていた思いが溢れ出てしまい、涙がポロポロポロポロ。
(1人で車の中で泣いてました)

止まんなーい笑い泣きってことで、午後休とってやりました。

それから、トンカツ食べ行ってお腹いっぱいになって、息子の水泳教室に来て、彼が頑張って泳いでいるところを見てたら、落ち着いて元気になってきました筋肉

最近、メルカリで順調にお小遣い稼ぎができたので(目標額まではまだでしたが…)欲しかったバッグを買いましたカバン

ずっと色で悩んでました。
白のバッグが気になってたのですが、汚れが目立つことや、他にも白のバッグは持っているってことで、なかなか決められずにいたんです。

前に接客してくれた店員さんが、新色が入荷したとわざわざご丁寧に連絡をくれまして…コロナの影響もあってしばらくお店に行けてなかったんだけど、4ヶ月ぶりくらいにお店にお邪魔してきましたデレデレ

紹介してくれた新色は鮮やかなブルー。
カタチはトートなんだけど、シンプルなカタチだからこれくらい色があっても良いかも〜ブルーハート

と思いながらも白より洋服と合わせにくいよなーとか、期間限定色だと今後修理ができないとかあるんだよなーと、また悩む悩む悩む。

でも、色と色の組み合わせって自分が思ってるよりずっとキレイな組み合わせがあったり、ブルーもコーデしやすい色を沢山提案してもらいました。
言われないと、思いもしなかった意外な色と合うんだなーとか、同系色なら無難なコーデになるかと思いきや意外とケンカするとか…

とっても勉強になったところで、(店員さんにうまくのせられてるだけのような気もしますが…)納得できたので、結局ブルーのバッグにしました。

正直、持ってるバッグでこんなに色鮮やかなものはお初もの。

だいたい、黒、茶、白、ピンクはあるけど薄めで強めでないし。

果たして自分でちゃんとコーデできるのか不安もありますが、たまには差し色の小物で楽しむのもありかと…。
もう、良いおばちゃんだし…若作りも兼ねてニヒヒ

それにしても、店員さんの的確なアドバイス!
ブルーの方がオススメな雰囲気だったのもあり、かなり背中押されました。

自分もコーデの仕方や、色使いを学んでみたいと思いました。
元々のセンスの良さもあると思いますが、店員さんとかはどのように勉強してるんだろうか…。

自分の仕事よりめちゃくちゃ興味ありますデレデレ