おはようございますハリネズミ

かなーり、久しぶりの更新となりました。
そして、気付けば間もなく7月ハッ夏だわ…

在宅勤務に慣れてきた頃に、会社が自粛解禁モードになり、現在は在宅と外回りの半々で仕事してます。
でも、一気に忙しくなり6月に入ってから自炊する気力も失せてしまい置き換えのダイエット食で済ませる日々。おかげでやっと3キロ痩せました。

この間、本当にいろいろなことがあった。

コロナのせいで、お仕事でお付き合いのあった方が急逝したりとか悲しい出来事もあった。

自粛期間中のストレスでネットで洋服とか化粧品とか、たぶん必要以上に買ってしまい、衝動をコントロールし切れない自分の甘さや弱さを反省です。

部屋が着ない、または着れない服で溢れかえっているのでひとりメルカリ祭りを再開しましたバレエ

明らかにもう着ない服なのに、部屋もスッキリするのに、手放すことになぜか不安を感じる自分もいます。貧乏性なんだろうなー
フランス人は10着しか服を持たない、なんて話があるけど私には無理そうアセアセ夏のワンピースだけでゆうに10着以上あるわ…。

さて、メルカリをやっていて思うことが色々とあります。

買っていただけるの本当にありがたい。

お値引きを求められることも多く、私はできる限り応じるようにしてますが、具体的に〇〇円にして下さいって言われる方が助かります。

お値引き可能ですか?とだけいただくことも多いのですが、親切丁寧な交渉と思う一方で試されてるような気がしてしまいます。
こちらとしてはできる限り値引きはしたくないものの、できるだけ売ってしまいたいという気持ちもあり…複雑です。

お値引きも10円〜大胆に500円以上値引きを求める方もいて様々。

そして、コメントが全て変換間違いで送ってくる人がいたり…笑
『ありがとう』の『う』がなぜか全て卯になってたりうさぎ
わざとかな?って思うレベルです。

時に説明文が『意味がわからない』というスパッと辛辣なコメントいただいたりも恐竜くん

検討中の方とのコメントやりとり中に別の方の即購入なども、ルール上なんら問題ないことではあるものの、いつも申し訳ない気持ちになります。

フリーサイズとサイズ表記しているにも関わらず、コメント欄に勝手にLサイズくらいですね…などと書かれたりもちょっと戸惑います。
それをみて検討をやめちゃう人がいるのではないか?と思ったりします。

あと、意外とユニクロ、絵本などが即売れしますねポーン
そしてスカートやパンツは売れづらい印象。サイズがトップスよりも影響するので当然ですが…

全てあくまでも私個人の感想ですが、色々感じながら楽しんでやってますUMAくん

売るコツとかあったら知りたいなウインク

今年、売上が36000円ほどになりました。
洋服、バッグ、美容グッズなどコツコツと売ってます。一品、平均1000円くらいで出してるのでまだまだ遠いですが目標は100000円札束

さて、今週末には7月に晴れ
キャンプも畑も始動してます。

まだまだ色々制限がある中ではありますが、北海道の短い夏を楽しみたいですトロピカルカクテル


今年の畑風景ですスイカ