こんばんはー恐竜くん

3月ですが、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか…?

私は3月入って、コロナの影響で会社から在宅勤務指示が出まして、この1週間は自宅にこもりきりで…ほぼ1日中Skypeで会議をするという生活でした。

いやー、しんどい。

子供も小学校休みで、家にこもりきり。
習い事も全部お休みで、やることないからホントかわいそうアセアセ
勉強もちゃんとするけど、ついついゲームばかりになっちゃうよね…。

私はSkypeで会議してるから、ゲームで大人しくしてくれてた方が助かるのもあって、ついつい許してしまうんだけど…。

私もですが、子供もストレス溜まってるのがよくわかります。

そんな中、ブラック企業に勤めるポンさんは、コロナって何ですか?ばりの、いつもと変わらない感じで、毎晩日が変わるまで帰ってきません。

ホントお気楽な会社だわ。

緊急事態宣言が出された先週末でさえ、休日出勤までしてたし。

そして休みの日は、1人でスキーに出かけてしまうから、なんかポンさんを見てるとイライラしちゃいますムキー(何でだろ?)

私は仕事のイベントも4月末までのものは全てキャンセルで本当に仕事にならない。

来週予定していた出張もなくなりました。

そして、直接ではないものの、仕事関連の知り合いの近くで新型コロナに感染した人がいるのも事実。
確実に迫ってきてます。

マスクも残り少ないから、なかなか外に出かける気にもならなくて、憂さ晴らしに買い物したいけど、こんな時に欲しい物も無くて…。

唯一、欲しかった物は販売開始15分後には完売していて、手に入らなかったし。

スーパーは行くけど、いつもより買い込んできて、なるべくあまり買い物に行かないようにしてます。

その結果、家でこもりながらほとんど身体動かさないのに、お菓子やらなんやら食べてばかり滝汗
Skypeだと、バレないからついついボリボリしちゃう。
身体重たいですチーンダイエット全然進まないアセアセ

そう言えば、この前、トイレットペーパーが手に入らなくて焦りました。
我が家、もう残り少なくて、ヤバイってギリギリで買えましたOK
なんだか、本当に世の中は大変なことになってますねアセアセ
この先もいろいろ不安ですもやもや

暇だし、と今日は息子の部屋を片付けたりしました。
メルカリで出品しようかなって物もいくつか出てきたけど、今は北海道発送が嫌がられるんじゃないかと、なかなかやる気になりませんチーン

仕事関係の郵便ですら、先方に嫌がられたケースを同僚から聞いたばかり…。

なんだかなー…と。
スッキリしない毎日を送ってますチーン