こんばんは星

9月ーーーーー!!ハヤイーーーーー滝汗
(増税まであと1ヶ月ねアセアセ

今日は、ちょっと久しぶりに私達夫婦の(夜の)事情について書きたいと思いますゲロー

細々とブログ書いてるので…そんなに多くの人の目に触れるとは思っていないのですが、そういう話が苦手か方、気持ち悪〜って方はやめておいて下さいねニヤニヤ

でも、そんなエッチな表現は出てこないのでご安心を。











もともとポンさんの性生活は淡白で、女の私の方が物足りないと思うくらいでしたハートブレイク

子供が産まれた30代初めの頃からレスに悩むようになって、2人目妊活中はそのためにだけしか、夫婦生活がなかったので、妊活を諦めたここ2〜3年は年1〜2くらいしか、夫婦生活がなかった。

それが私の悩みだったし、寂しさをもあって、そのことでそもそもの夫婦関係自体、ギスギスしてた時が多かったと思う。

今年40を迎えるにあたって、妊活もやめて、子供ももう無理だろうなって思ってた時に、同い年の友達の2人目出産報告!プラス滝クリさんのオメデタニュースなど…

特に友達の出産報告には、妊活中に感じていた羨ましい気持ちを久しぶりに味わい、なんで私達は妊活やめたのか?、まだあきらめなくても良かったのかな?と胸の奥に無理矢理押し込んでいた気持ちが出てきちゃったりもして…

まあ、ポンさんの方は40歳間近で子供ができることはもうないだろうって勝手に思ってるけど…。
(それも失礼な話で、腹立つけど。)

子供の事だけじゃなくて、夫婦なら自然にあってもおかしくないであろうことが、ほぼない私は友達が、今でも旦那さんに求められることも羨ましい…と思う。

多くの人が、出産後は触られたくない、面倒くさいと思うのかもしれませんが、私は羨ましいな!

もしかしたら、友達も子供は2人を希望していたからであって、そんな求める、求められるといった話ではないのかもしれないけど、ほとんど夫婦生活のない私にとっては、なんか羨ましい気持ちが溢れた出来事でしたニヤニヤ

そして、特にポンさんとあらためて、そのことについて話をしたわけではなかったんだけど、なぜかこのタイミングで立て続けに超ギザギザ珍しくポンさんの方からお誘いがあったんですポーン

しかも、休日の昼間に息子が遊びに出ている少しの時間に…という、妊活中でさえすることのなかった時間帯ハッ

びっくりですよ!!

レスで悩んで、でももう諦めも入ってたから、こんな展開に驚き、戸惑い、素直にちょっと嬉しい、そしてなぜかちょっとホッとした出来事でした。

それで、偶然にも排卵時期と重なっていたこともあり、妊活中の気持ちを久しぶりに思い出しちゃいましたデレデレ

この2週間、久しぶりにもしかしたらもしかするかも…とドキドキ過ごし、少しの体調変化にすごく敏感になり、2人目の想像なんかしてみたり…

ハハ…笑

本当に久しぶり。
久しぶりすぎて、真面目に妊活してても、そう簡単には子供できなかったんだったって事すら忘れてた。

今日、予定通り生理が来ました。
そうだよね、そうだった、そんな簡単にできるもんじゃなかったんだった。
しかも、妊活してた時より身体も確実に老いてるしチーン

でも、やっぱり妊活してた時のような落ち込みも今はもうない。

それよりも、ポンさんからお誘いあったことが嬉しいと思えた。

もしかしたら、また1年とか空くのかもしれないし、もうこんなこと最後だったかもしれないけど…まあ、それでももう良いか。

ちなみに、ポンさんは本当に激務で余計なこと考えたりする余裕がないんだと思う。(最近、私が客観的にもそう思えるようになった。)

そんな中でも、ここ最近は私の友達にも機嫌よく付き合ってくれることが多くて、私もそれには本当に感謝で、時々ポンさんに足裏マッサージをしてあげるようになった。

相変わらずイラつくことは多々あるけど、そういうコミュニケーションをとるようになったことが、夫婦間のギスギスが減ったことに少しは繋がったかなって思う。

なんだかんだお互いがお互いに必要とされたいと思っていて、それを感じられた瞬間が嬉しかったりする。

私もだけど、ポンさんもそう思ってるんじゃないかな…

まあ、いつまで続くかわからないけどアセアセ










さーて、今週は忙しいぞ!
試験、アセス、勉強会、東京出張チーン

しんどいけど、頑張りましょーグッ