はぁーっぼけーしんどー
(いきなりこんな始まりかいっ?)

あいも変わらず、まったくあがらない低空飛行で過ごしていますタラー

仕事が…

とにかく…

全っ然 …

楽しくなーいブーブーブー

まぁ、仕事ってそんなもんだし、楽しさを追求するなよって話かもしれないけどさっ…

やっぱり、ボスが嫌いしょんぼり
(支店長のことです)

この前、チーム会議で「男性だろうが女性だろうが、結婚してようがしてまいが、子供がいようがいまいが、子供が小さかろうか大きかろうが、そんなことは関係なく地方転勤させるから。」と言ってきた。
(北海道ってだけでも地方だけどね…)
以前から、支店長だけでなく課長とかもそういうこと平気で言ってくる人が多かった。
北海道支店の風潮なんだろうか…?

私あてに言ってるわけではない。
みんなに言ってる。
異動はみんなに平等にあってしかるべきだ、と。

言いたいことはわかるし、私含めてみんなそんなこと理解している。

なのになんでそんなことわざわざ言ってくるの?

支店長という立場の人がえー?

それ、言う必要ある?

言い方次第で、それ、脅しだよ、パワハラだよって思う。

異動が嫌だったら、成績あげれば良いって簡単に言うけど、

みんなに同じ向上心求めないで欲しい。

それぞれに背景ありながら、みんな自分にとってできることを精一杯頑張ってる。

だから本当に不要な忠告だと思う。

誰かが行きたくないところに行かなければならないこともある、それがもしかしたら自分かもしれない。

わかってる。

でも会社が家族の面倒見てくれるわけでもないし、生活を保障してくれるわけでもない。

物理的に受け入れられないこともあるんだよ。

それは向こうもきっとわかってる。

だから私含めて、誰も「異動はうけられませんから」なんて一言も言ってませんけど…。

普通じゃダメ、エリートしか必要ないって感じの物の言い草、なんとかならないのかな…!?

やっぱり、

嫌いだ!