こんばんは豚星下

お久しぶりの更新ですぶちゅー

6月入ってからも、なんだかんだバタバタしていて、毎日イライラしちゃってましたアセアセ

ポンさんも忙しいみたいで、帰りが遅かったり帰って来ない日があったりアセアセ

土日は休みとれてるんだけど、6月入ってから天気の悪い土日が多くて、2週連続で計画していたキャンプが中止になってしまった。

天気が悪い中のキャンプは私はやりたくないアセアセ
片付けの時とかにポンさんに不機嫌にされるのもしんどいし…。

でも、ポンさんは雨の中でもキャンプしたい派らしいガーン

よって、中止になったことで結局不機嫌ぐすん

私が悪いわけじゃないはずなのに、キャンプが中止になった事自体、私のせい。
散々嫌味言われて、あたりもきつい。

先週はキャンプの代わりに温泉に1泊で出かけました。
私なりに忙しかったポンさんに気を遣った提案のつもりで、私からのプレゼントでした。

でも、結局不機嫌、感謝の気持ちなんて全然ない様子。

ひどい態度に悲しくなっちゃった。

雨だと私がキャンプに行きたがらないからって、1人でキャンプに行くために、色々買い揃えたり、youtubeで永遠にソロキャンプ動画見てて、毎晩そのままリビングで電気、テレビつけっぱなしで寝ちゃうし…。

この前なんて、お風呂追い炊きしてその間に寝てしまって、朝また炊き直しだって。

ムダが多すぎて、見てるとイライラしちゃう。

私が息子の遠足のお弁当作りで早起きした日なんて、私がお弁当作り始めてから、ポンさんが起き上がってそれからベッドに入りに行ってたわ。
その日、起きれなかったらしく2週間に1度しかない雑紙のゴミ収集間に合わなかったみたい。
雑紙溜まり過ぎて大変なんですけどアセアセ

土日も昼過ぎまで寝てるくせに、私がご飯の用意してる時も片付けてる時もyoutubeからのイビキzzz

そして、夜中にセブンイレブンのチョコシュー1袋と鮭スティック1袋を必ず食べる。

もう、ポンさんの生活がクズ過ぎて見てるとイライラが止まらないえーん

でも、毎晩遅くまで働いてるってことで周囲は優しくする。義母も私の親も兄弟も。

いやいや、見てるとムダがあり過ぎて突っ込みどころあり過ぎて、普段も別にそんなに遅くまで仕事やる必要なかったりするんじゃないの?って思っちゃうよ。

むしろ家のことやりたくないから、ダラダラ仕事に時間かけてるんじゃないかとさえ…。

人ってタイムリミットあると、時間の使い方工夫したりするじゃん。

ワーキングマザーなんて、みんな子供のお迎え時間までに、仕事終わらそうと色々工夫してやってる。

ポンさんにはそういうの一切ないよね。

この前も、息子がサッカーを習いたいってちょっと前から言っていて、私は仕事の半休とって教室の体験会に連れて行ってみた。

体験してみて、やっぱりやりたいって言うから、親としてもやらせてあげたいけど、私は送迎が唯一不安材料だった。

どう頑張ってもやっぱり毎週、迎えには行ってあげられない。

ポンさんは、息子がやりたいって言ってるんだからやらせたら良いって簡単に言う。
そして、私になんか乗り気じゃないね、やらせたくないの?って…。

自分がお迎えに行くなんて気がさらさらないのに、私が普段から家庭と仕事の間でやりくりしてることに気づいてもいないし、それが当たり前と思ってるんだって悲しくなった。

私が友達と出かけて1人にされるのが孤独で嫌だって言ってたくせに、天気が悪くてキャンプに行けないのは私のせいにして、ソロキャンプの準備に一生懸命。

そのせいか、最近ではひゅーも別に1人で旅行とか行ったら良いよ…なんて言うから、友達とはダメなの?って聞いたら、別に良いよ、一緒に行くのが男だったら、裁判してお金沢山もらえれば良いから…だって。

今日は買い物中に、どこか見に行きたいとこある?って聞かれたから、あのお店を見に行きたいって言ってるのに、お店スルーしようとするから、なんで?って聞いたら、1人で行くってことかと思ったからって…俺はメガネ屋に行くって言ったじゃんってことを、怒った口調で、顔しかめながら言われて、この人は私のことを何だと思っているのだろう?って悲しくなったえーん

なんか、やりきれないっすしょんぼり

少しモラハラの気があるのではないかと疑います。
いや、モラハラはもっとすごいんだろうけど、それにつながりかねない素質みたいなもんはあるんじゃないかと…。









今年から畑を始めてみましたにんじ
おっと、私の母の大きなおしり…

{4050BB40-9994-4B0E-8422-C96A765991CB}

そして、吉田輝星君のデビュー戦に行ってきました。
{D84AC41A-C28E-4E8D-B051-21A7F15D8294}



6月のイライラはこれらでなんとか気を沈めて過ごしてましたグー

愚痴愚痴した記事ですいませんアセアセ

それではまた〜!