こんばんは豚くるくる

6月ですゲローハヤスギル…。
GWが遠い遠い昔のよう。まだ1カ月しか経ってないのに。

5月はなんだか忙しかったし、辛かったし、ヤバかった〜ゲロー

月末は心が荒んでたし、やさぐれてましたチーン

何がって、仕事で私の前任者が本当にクソ野郎で(言葉が汚くてすいません…)、1カ月一緒に行動を共にしてたら、気が狂いそうになりましたゲロー左矢印今日、やたらこれ出る)

仕事柄、自意識過剰な男の人は多い(と思う…)のですが、ここまでの人は見たことないというくらい、毎日自分の自慢話、俺スゴイ話。

最初は適当に相槌うってたけど、もう最後の方は首も動かないくらい、私は白けきってたわ…。

他の人に話している内容も、だいたいが盛ってる話で、虚言癖スゴスギーアセアセ

昨日、やっと解放されたんだけど、ストレスが半端なくて、余裕もなくて辛かったーチーン

ポンさんも、とにかく忙しい毎日で毎晩午前様。

ほとんど会話することもない1カ月でした笑い泣き

こういう時って、普段は気にならないようなことにも、イライラしちゃったり、見過ごせなかったりで、自分の余裕の無さに情けなくなったり…。

それでも、自分は恵まれた環境だから、なんか愚痴っちゃいけない気もして、苦しくなります。

某政治家の「子供は最低3人」発言、その部分だけを抜き取って考えるべきではないけど、実際身近にもいるんですよね、そういう発言する人。

この前も初めて挨拶したお得意様から、結婚してるようだけどお子さんはいるの?と聞かれ、1人いると答えると、もう1人は産まないと〜、あと1人は産んで欲しいな…なんて言われたり。
親、兄弟からでさえも2人は産んどいた方が良いよとよく言われたし。

弱ってる時にこういうこと言われると、そこまで言われてるわけじゃないのに、考えがどんどんネガティブになるもんです笑い泣き

子供が1人で実家も近いと、ワンオペ育児を語っちゃいけないような感じもして…。

子供1人だけだと親として一人前とは見られないんだろうなという気がして…。

結局ないものねだりなんだと思う。

前にも書いたことあるけど、こんな余裕がない時、仕事が子育ての息抜きなんて全く思えない。

仕事、仕事で子供に向き合えなくて申し訳なさが募るだけ。

人は人、自分は自分で、それぞれ環境も違うのに余裕がない時には、人のそういう言葉が引っかかるアセアセ

やっぱりまだまだ未熟もの…なんだろなぁ。





ははははーニヤニヤ
なんか言っても仕方ないこと愚痴ってしまいました!

すいませんですタラー




でも、引き継ぎも完了して6月になったのでまだ頑張るだけです。
気持ち切り替えていこー筋肉