こんばんはくるくるちょうちょ

早くも連休も後半に入りましたねタコ

令和元日の昨日、我が家は2019年初キャンプに行ってきましたウインク

そして、今日はキャンプの感想…というよりもちょっと愚痴りたいのですアセアセ

キャンプ自体は楽しかったんですよデレデレ

{5839B187-338E-4403-B704-613D36813746}

{C4452DB9-1B87-40A5-AE82-082CDEF4B849}



でもね、朝になって撤収しようかーってくらいから、雨がザアザア傘と降ってきちゃいましたゲロー

自分達もだけど、ポンさん自慢のキャンプ道具もびしょ濡れですわ…。

天気のことだから、誰が悪い訳でもない。
仕方ないじゃん。

でも、やっぱりポンさんはイライラを隠せずにはいられなかったんだよね滝汗

息子にキャンプの片付けが積極的にできるわけではなく、片付けの最中は邪魔になるだけだから、車で1人ずっと大人しく待っていたんだけどね、

荷物積む時に、思い通りに積めないことにイライラしていたポンさんが雨の中息子を降ろし、言った冗談…

「〇〇(息子の名前)さ、荷物乗らないから今日は1人でここにいてくれない?明日迎えに来るからさ。」

息子、困惑ぐすん
そして、ボソっと「本当に?」と言って泣きそうになるのをこらえていた。

私が「冗談だよ、そんなことしないから大丈夫だよ。」って言ったんだけど…

このタイミング、そして言い方含め、冗談なのかなんなのかもよくわからない言い方で、ひどすぎるとしか言いようがない。

もちろん本気でそんなこと思って言ってることではないのはわかるけど、明らかに場を和ませようとする冗談ではなく、自分のイライラを息子に意地悪を言うカタチでぶつけたのは間違いない。

「ないわ」って思った。

いきなり車から降ろされて、そんな訳わからない意地悪な冗談言われて、泣きそうなのを必死にこらえてる息子が可愛そうで、旦那の小ささに辟易した出来事でしたチーン





そして、明日もまたキャンプへ行くのですゲロー

もちろんポンさんプロデュース

今日、キャンプから帰宅してポンさんはゆっくりできるから良いけど、私はびしょ濡れドロドロになったものを洗濯したり、買い出しや夕飯の準備、後片付けなどで、もうヘトヘトドクロ

「本当に明日も行くの?」って言いたい。
(言えないんだけどね…)

言う前にもう、ソファーで寝ちゃったしねポーン

そんな無茶な計画を立てられるのも、そのこと、自分のことしか考えてないからなんだよなー。

センスなさすぎでしょゲロー
(なんだか、私もポンさんにイライラしちゃう)

あと、ずるいなぁって思っちゃうのが我が家は家賃、光熱費、普段の食費以外は別財布なんだけど、旅行やお出かけの時などいつもポンさんはお金を出さないんだよねタラー

たぶん、レジャー費は家計費と思ってるから、自分は出さなくて良いと思ってるんだと思う。
特に外食は食費入れてるんだから…みたいな感じなのかな。

たまにしかないことであれば、目を瞑れるんだけど、先日も連休始めに道東旅行に行ってるし、普段、ポンさんからいただいている額だけでは賄いきれない出費になるし、その度に毎回私が多く払うのもなんかなぁ…って思ってた。

だから、今回は道東旅行は私が払うからキャンプにかかる費用はポンさんが払って欲しいとお願いしたんだよね。

当然、旅行代金の方が多くかかるから、ポンさんも快諾したことなのに、昨日のキャンプで既に高速代金(地味に1番高くかかる)は私のETCカードから、昼ごはんも私が買ったし、日帰り温泉の入浴料も私が払って、ポンさんは後から払う気もないらしい。

「払って!!約束でしょ!?」って言いたいけど、不機嫌にされたり、なぜかキレられることを思うと言えないんだな…チーン(ダメな私…)





明日はETCカード抜いておこう…。





たぶん、家族だから、夫婦だから許されるって思いがあるんだろうなぁ。
嫌われるかも?とか愛想つかされるかもって心配はないのだろうか?




お金のことはガチャガチャ言いたくないし、言いづらいゲロー

でも、息子への意地悪な冗談は「ありえない」って言おうかな。
傷つけたら、大好きなキャンプにもう付き合ってくれなくなるよって。

少しは反省するだろうか…。




私はポンさんの愚痴は多いけど、嫌いではないのです。

でも、嫌いになりそうだったなぁアセアセ




明日は息子にとって楽しいキャンプだと良いけどな。






連休後半。
お天気もそれなりに良いようで…!

皆さまも楽しくお過ごしくださいピンクハート