こんばんはハムスター

今年は寒い日と雪が多い気がしますアセアセ
気のせいかしら!?

先週は何度も心が折れた。
仕事中に吹雪、吹雪、吹雪でホワイトアウトドクロ
高速通行止めで営業担当先までいつもの3倍は時間がかかる宇宙人くん
天気悪すぎて思うように動けず、仕事にならない日ばかり。
ホワイトアウト怖すぎゲロー
信号も見えないし、どこが曲がり角なのかもわからない。
命の危険を感じるほど滝汗色々覚悟した…。
そんな日は事故車を4、5台は目撃する。
心折れる…ドクロ





すいません、オープニングが超ネガティブでチーン




今日は愚痴祭りになってしまうかも…。
すいませんアセアセ(先に謝りますお願い




そう、それでね1週間ぐったりだったんだけど、こんな時に限って化粧品が無くなったりしてしまって、金曜仕事終わりに慌てて買いに行きましたウインク

ちょうど今、バレンタインの季節でデパートもいつもより遅くまで営業しててラッキー音符
仕事帰りでもなんとか間に合いました。閉店45分前くらいに到着。

それで、お目当てのお店はすごく混んでて、8人待ちくらい…。番号札を渡されました。

その時間帯、接客していた美容部員さんは2人。
明らかにお店はまわってませんでしたアセアセ

このお店に限らず、デパコスブランドにありがちな「番号札システム」…あれ、全然効率的じゃないといつも思う。

相談して決めたいお客さんと、買うものがもう決まってるお客さんといるじゃない?

今回の私は後者の方なんだけど、なんでマスカラ1本買うのに40分以上待たされないといけないのだろうか…チーンと思ったよ。

心折れかかった。

しかも、デパートだと入金が中央レジ…。
そこでも色んなお店の美容部員がズラリと並んでいる。

もーっ!!なんとかならないの!?

決まってる人専用のお会計だけしてくれる人をなんとか配置してくんないかな!?

1人1人化粧直し、サンプル説明、今この状況で全部対応するのは無理があると思う…。

しかも海外のお客さんが順番無視して、接客中の美容部員さんにガンガン話しかけてる。携帯見せながら「this one?」と連呼チーン

美容部員さんもゲンナリな態度をあからさまにしてたし…。

イライラしながらも無事に買って帰れたけど、まぁ疲れたわタラー

じゃあネットで買えば良いじゃんって感じだけど、札幌ってネットショッピングが東京とかに比べると明らかにしずらいと思うんです滝汗

配送料もかかるし、配送時間もかかるしアセアセ

便利なようで、便利でない一面もあって、悩ましいところです。

あと、東京みたいに1つのデパートで、あれも買ってこれも買ってってしずらいのも悩ましいチーン

あれは札幌駅、これは大通に行かないと手に入らないってこともあって…効率的な買い物が難しい気がしますアセアセ



私中心に世の中回ってるわけじゃないから、当然のことでもあるのですが…タラー

でも、この番号札システムに物申したい人は私の他にもけっこういるはず真顔!!
…と思ってます。



そして、やっと待ちに待った3連休を迎えて…

約20年ぶりにスキーに行ってきましたスノボ(絵文字はボードだけど)

スキーはすごく楽しかったんだけと、泊まった宿がイマイチでね…、またここでも物申したい出来事満載でしたハートブレイク

色々ありすぎたんだけど、2つだけ!!

まずね、温泉入りに行ったら、小さい子供(2歳くらいかなぁ?)を連れてるお母さんとおばあちゃんといたんだけだ、子供が浴槽にポイポイとヒヨコのおもちゃを投げ込んでるのポーン

ついでに、ヒヨコを入れてきたであろうバケツも突っ込んで、お湯をザパザパやってるの!!

おもちゃ持ち込みに仰天しましたが、おばあちゃんが「ダメよ、他の人が入れなくなるでしょ。」って言いながら、「あっちの方なら…」と1番大きな浴槽を指差してるし。

イヤイヤイヤー!!あっちでもダメでしょムキー

おかげでなんか、ゆっくり出来なかったし…。

それで、寝る前にもう一度入りに行ったら、今度は海外のお客様たち…、

温泉の入浴マナーを知らないんだと思う。だから仕方ないところもあるけど、まず浴場の入り口ドア付近に脱ぎ散らかってるスリッパゲロー

えぇーっ?ここまで履いてきちゃったの?ダメダメーっ注意

そして、浴槽にタオル突っ込んでるし、なんならそのタオルで体撫でてるし…ゲロー

もう、私はゲンナリよ…。

全然温まらなかったタラー

これは、宿側がもう少し対策したりすべきと思うんだよね。

でも、チェックインの時もチェックアウトの時も対応がとにかくいけてなかったから…

あちゃちゃーって感じでしたよアセアセ

お客さんいなくなっちゃいますよーっ滝汗





そして、温泉から帰ってきた今日。
家入って、ソファに腰掛けたポンさん。
ダウンも脱がず、着たまま寝始めましたチーン

まだ13時ですけど…
お酒も飲んでませんが…

14時になって、私は雪かきを始めました。
16時前までかかって、家に戻るとまだ寝てましたチーンチーンチーン

16時に起きてきて、寒い寒い寒い〜ってうるさいわ!!

私は約2時間、外に出てて体が芯から冷えきっとるわムカムカムカムカ

その後、晩ご飯食べて、お風呂を沸かしてる間に子供と遊んでたら、ポンさんはまたまたまたソファで寝てたわ。

もうゲンナリですよチーンチーンチーン
どんだけ寝たら気がすむのでしょう?



…って、結局なんだかんだポンさんに1番腹立ったかも。

旦那の教育…1番心折れるわチーン