こんばんは流れ星

やっと金曜夜…とにかく疲れた1週間だった。
昨日、今日と頭痛がして薬を飲まずにはいられなかったショック

喧嘩から始まった1週間だったからだろうか?

子供の学校も始まり、お弁当生活から開放されたにも関わらず、気持ちに余裕がなく、日が経つにつれて余計にモヤモヤしてきた。

喧嘩後は私は努めてイライラしないようにしている。

ポンさんも普通にしてくれている。

一見、穏やかな感じではあるけど、話し合ったにも関わらず、相変わらず、私に全てのことを任せるポンさん。

今週は雪がよく降ったから、出勤前に雪かきする毎日。

私が雪かきしている間、ポンさんは家の中でテレビ見ながらコーヒー。

そういうところなんだけどな…私の不満アセアセ

でも、また急に離婚話まで発展しかねないから、イライラもできずただモヤモヤえーん

私も遠慮せずに、素直に「やって!!」って言えば良いんです。

喧嘩の原因に、ポンさんが私に必要とされてないってことがあったので、私も上手に甘えれば良いだけ。

でもそれができないぐすん

喧嘩の途中にやってきた母にも言われました。
(さすがに喧嘩の理由が気になったようで、根掘り葉掘り聞かれました。)

あんたも意地になっていて、なんでもやりすぎるのよ。
やらせることも必要だよ…と。

ポンさんは毎朝、眠い眠い、だるいだるい、疲れが取れないってブツブツブツブツ言ってます。

先にそれ言われると、なんとなく「やって欲しい」って言いづらくなるんだよね。

あと、どうしてもこっちから言ってやってもらうのではなく、向こうから気づいてやる、もしくは気づいて一言ありがとうって言ってくれるでも良いんだけど、そういうことにこだわってしまう私がいるんです。

夫婦として、終わってるって言ったポンさんですが、改善しようとしているのか、私だけが改善すべきと思っているのかわからないぼけー

この期に及んで、ポンさんの態度は、自分には少しも原因がないと思っているのではないかとさえ思えてしまいますドクロ

こうして気持ちに整理がつかないまま、モヤモヤしてる時に、子供に持たせたスイミングのバッグに水中メガネを入れ忘れてしまいました。

その事を父に、「お前は本当にテキトーだ!ちゃんとやれムカムカ」などと責められ、泣きそうになりましたえーん

そして、なんだかすごく疲れましたタラー




お風呂に入っている時に、子供にポンさんのことどう思ってるか聞いてみました。

「お父さんいなくても良いって思ったことある?」

ポンさんが気にしていたことです。

「ないよ。」

「お父さん、(息子の名前)にとっていらないんじゃないか?って気にしていたよ。」

「そんなことないよ、いる(必要だ)よ。」

「それはどうして?」

「家族だからに決まってんじゃん。」

……。

小1の息子の方がよっぽど大人だと思いましたぼけー



ポンさんは昨日も今日も帰りが遅いです。

そもそも、いないと頼みたいことも頼めないから必然的に私がやらないといけないのに、そうすると必要とされてないって思うのはおかしいよねぇ。

そして、それに対してなんで私ばかりって不満に思うことも許さないなんておかしな話よね…

そのへん、いまだにモヤモヤしちゃうのですえー?





疲れた…
(おかげで体重は少し減りましたガーンダイエットには良いのかも?)