こんにちはいのしし

2019年、初更新!気付けば昨年クリスマスから止まったままでした。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ





さて、しばらくぶりの間にあったことを書き留めておきたいけれど、何から書こうか?
内容の方向性が定まらず、話があっちゃこっちゃ行きそうですガーンすいませんアセアセ

まず、12月…
ほぼノーダイエットで過ごしてしまいましたびっくり
忘年会に始まり…クリスマス…お正月まで、食べに食べ飲みに飲んだ生活ラーメ生ビール寿司ショートケーキハンバーガーシャンパンカレー

一度、スイッチオフしてしまうとダメですねショボーン
なかなかやる気を取り戻せず。
12月はヨガも一度も行きませんでしたもやもや

そして怖すぎて計測できず…。
1番ダメなやつ。

年明けて、せめてもの…と思い、懺悔の気持ちでウォーキングを3日間(1日15000歩)だけ実施足黄足緑

7日から仕事でしたが、7日は新年会がありそれまでは毎日飲んでました生ビール

そして、今朝…意を決して計測。

3kg増は覚悟してましたが、結果は11月末から全く変わっていませんでした爆笑めでたし×2

良かった〜照れホッ(元が重いから全然良くないんだけどね…)

これに満足せず今年はダイエットをめちゃ頑張りますことを誓いますね筋肉





さて…話は変わりまして、

仕事が休みの間は何をしていたかと言いますと…

年末は料理!!とにかく料理おせち

お正月の準備を母が1人でするのは大変なので、ここ数年は持ち寄り制度にしています

そんなわけで、
・牡蠣のオイル漬け
・生春巻き
・キッシュ
・ローストビーフ
・抹茶チーズケーキ
を作って、私の実家で年越しをしました!!

年が明けたら息子はスキースクールに行っていたので、毎日ポンさんとふたりきり、特にすることもなく、ラーメン食べに行ったり、うなぎ食べに行ったり、またしても食べてばかりいましたとさ…もぐもぐ体重いしガーン




それで、休み中にポンさんと話をしていて…

今年は頂いた年賀状に2人目出産報告(主には後輩)が多くあったので、なんとなく赤ちゃんの話になって、

軽〜く、本当に軽くですよ〜

「もう1人作る?」

みたいな話をしてみたんですよ。

何年も妊活してたから、昨年は妊活を辞めたらストレスが減ったのも事実だけど、ちょっと寂しさもまだ残ってたりして、諦めきれてないのかなって思いもちょっとあったのです。

また、ちょうど年末に友達に会った時に、その友達の友達が長い妊活のすえ、2人目を授かったという話があって…

私も友達も子供は1人、2人目も欲しいって思ってたけど今は諦め状態だったのですが…

その話を聞いて、私の友達はやっぱり2人目諦めきれてないんだよね…って話をしてくれました。

その子は1人目妊活の時の、体外受精卵が保存されてるから、戻そうと思えばいつでも戻せるけど、経済的な理由だったり、家族の諸事情で今は妊活していないとのこと。

ちなみに、その友達は男の子は絶対欲しくないらしいです。
男の子だったらヤダから2人目踏み切れないとも言ってましたショボーン

その子には弟がいるんだけど、元々はすごく兄弟仲良かったのに、弟が結婚してお相手の方との関係が良くなくて、弟と絶縁状態になってしまったようです。

何があったかはわからないけど、余程嫌な思いをしたようで、その友達の1人いる子供は女の子なので、その子に弟ができて自分と同じような思いはして欲しくないってことみたいだけど、、、私にはちょっとその気持ちは理解できないな…と思っちゃいましたショボーン

えーっと…話がだいぶ逸れてしまいましたが、
昨年は妊活やめる宣言をして、もう子供は作らないと諦めていたものの、2人目のことをあらためて考えさせられる機会があったもので、そもそも妊活やめることもポンさんと2人で決めたことではなかったし、本当のところはどう思っているのか?ポンさんの気持ち、自分の気持ちを確認したくなったんです。

今更、病院に通ってまでとは思わないけど、赤ちゃんができたら良いなーという前提で、レスの解消を持ちかけてみるのもありかな?と。





で、私の「もう1人作る?」に、ポンさんの反応はと言うと、

これまた軽〜く、

「いや、もうさすがに無理でしょ。」

だってムキー

しかも、何が無理なのか?って、

年齢的に私が産むのが無理って意味だそうです。



めっちゃ失礼だし!

腹立つわームカムカムカムカムカムカ

傷ついたしグーグーグー



ほとんど機能失ってる(性欲がない)あなたに言われたくないしって思いました。

新年早々、ひどくないですか??




そんなわけで、やっぱり私には2人目授かる機会すらないんだと、悲しい気持ちになりましたが…

この怒り、悲しみをダイエットの励みにして、キレイになって、私、今年は恋をするのを目標にしたいと思いましたウインク

なんなら、彼氏欲しーです。

あ、これ、ヤバイ奴、っていうか痛い奴ですかね?





…と、今年の目標も決まったところで、仕事も始まりまして、まだ4日目ですが既にしんどいですショボーン
とにかく、息子のお弁当作るのしんどいギザギザ
頑張って作っても、この前はタマゴサンド持たせたら、隣のお友達に、「お前の弁当くさい。」って言われたんだってびっくり

お母さん、悲しい。
タマゴサンドとはそういうものなんだけどなぁ。
子供ってド直球で思ってることぶつけてくるからなー(泣泣)





今年も愚痴多めの、テーマがブレブレのブログになると思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします星