こんばんはウインク

日曜ですね…
毎週、「今日から俺は」を見ています。
明日から仕事だーゲローと下がり気味な時に見るので日曜夜にはちょうど良いドラマTV

さて、今日は結局何をしていたかと言うと…
午前中は予定していたこと、バルミューダトースターの受け取りとか大量の洗濯とかをこなして、午後から息子とお買い物に行ってきましたルンルン

ポンさんが、俺は置いてくの!?とか言ってくるから、街まで行くつもりだけど…って言ったら、じゃあやめる…と。

うん、その方が私も都合良いニヒヒ

一緒に買い物行ったらストレス溜まるだけだもん…。

それで、ポンさんを置いて買い物に行ったけど、帰ってきたら、どこ行ったの?何買ったの?良いな、俺もそのお店行きたかったなどなど、ブチブチ言いながら不機嫌チーン

どっちにしても面倒くさいですアセアセ

それで今日のお買い物の目的は、クリスマスツリーでしたクリスマスツリー

ちょっと早いんだけど、飾り付けも完了!!

{80CBFB37-6D64-4E4D-AF7E-6899721B457F}

ニトリで150cmのスノーツリー。
オーナメントは元々家にあったものや、フランフランで気に入ったやつを息子と一緒に選んで買ってきましたキラキラ

ガラスのオーナメントは中にトナカイとかが入っていて可愛いんだけど、このツリーには少し大きいのかな。
重さもあって枝がダランと下がっちゃいますアセアセ

ツリーを飾って、クリスマス小物も飾ったりしていたら、階段の窓際に飾っていた小さいダッフィーが無くなっていることに気付きました。

息子に聞いても知らないと…。

それで、疑いたくはないんだけど息子の友達が持って行っちゃったかなぁ…と。
ちょっと思い当たる節があってねゲッソリ

可愛いーって勝手に取って、遊んでたのは知ってたからタラー

それだけで持って行ってしまったかどうかまでは言えないけどね。

うちは共働きで日中は家にいないから、息子が友達を連れて来ることはないけど、最近は土日も友達と遊びたがる事が多くて、この前は急に何も言わずに友達が2人(2人とも女の子)が家に入って来たことがありました滝汗

私やポンさんに聞かずに友達を入れた息子も悪いけど、息子言わくトイレに入ろうと思って玄関開けたら友達も一緒に入ってきてしまったと…タラー

友達を入れたらダメとは言わないけど、その時入ってきた友達の振る舞いに衝撃受けて、今後はあまり来て欲しくないと思ってしまいましたチーン

まず、挨拶なし。
こんにちは、お邪魔します、〇〇です、とか一言も言わずに入ってきて、息子がトイレに入っている間に、「〇〇(息子)の部屋どこ?」と言いながら家中の扉を開けて覗いてみる。

そして、この家は何階建てなの?2階?階段はどこ?とウロウロして、リビングで階段を見つけたら勝手に上がって行ってしまう。

ようやく息子がトイレから出てきて、「今日はお母さん方、お出かけするからお外で遊んできて。」と外に出るよう促すも、しばらく家の中を見てまわり気になるものを手にとって遊びだしたり…。

息子が「外行こうよ。」と声かけたら、今度は「あ、トイレトイレ」って勝手に入って行ってしまったチーン

そして、出て行くときももちろん挨拶なし滝汗

えっ?
えっ?

小1ってこんな感じだった?
もうちょっと礼儀正しく出来てた気がするんだけど…。

その子達が偶々そうであったのか?
うちの息子も他所様のおうちにお邪魔する場合はこんな感じなのか?心配になったりして、

その日の夜に息子にはよ〜く言って聞かせたんだけどね滝汗

後から母にその襲撃事件(私もポンさんもその子達の振る舞いに唖然としてしまったので、もはや事件)の話したら、うちの実家でも同じような振る舞いで、冷蔵庫も勝手に開けて、「あれ飲みたい。これ食べたい。」とかまであったらしいもやもや

衝撃です滝汗

仲良くしてくれるのは有難いんだけど、それからその子がなんか苦手で…、昨日もその子にバッタリ会うなり指をさされて、「〇〇(息子)と全然似てない!」と言って去っていきましたアセアセ

いやービックリビックリポーンアセアセ

息子がその子に特別な感情を抱いたらやだなぁって思ってしまうほど…今から姑根性がチラチラしちゃいました笑い泣き

今時の子ってこんなもん?
それともその子の躾が甘いのかなぁ?

少なくとも自分の息子がそういう振る舞いでないように、躾しなきゃって思う出来事でしたタラー

そう、それでダッフィーが無くなってしまったのももしかしたら、取って遊んでいてそのまま家のどこかに置いていったか?外まで持って行ってしまったか?

そんな感じかなぁ…と






さて、それではまた明日から1週間仕事にダイエット、頑張りますかー!!

おやすみなさーいUMAくん