こんばんはくま

なんだかんだ毎年買ってしまう、ユニクロのディズニーコラボのブランケットとルームシューズグリーンハート

{7AD6F988-AF53-409B-ACE0-12D2FE6CB31E}

ブランケットはプーさん、ルームシューズはミッキーを選びましたデレデレ

可愛い…
でも、これはすぐ汚れそうだねアセアセ

毎年、履き倒して結局新しいの買うっていう流れになるから良いけど…。

ブランケットはキャンプの時にも重宝してます。
今回買ったやつは車に積んでおきました星

星上星上星上星上星上星上星上星上星上星上星上星上星上星上

こうやってどうしても物が増えていってしまう我が家滝汗

先日、物減らしを頑張る的な記事を書きましたが、メルカリ出品とzozo買取サービスを利用するか悩みどころ…。

というのも、それぞれにメリット、デメリットがあると私は思うのです。

皆様ご存知のことかと思いますが、以下私の考えるそれぞれのメリット、デメリットをあげたいと思いますニヤニヤ

メルカリ右矢印
自分で値段をつけられる。
これ、大きいですよね。
だって、BOOKOFF行っても、リサイクル専門業者持って行っても、これだけしか値段つかないの?って感じですよね…。
お気に入りの物だとついた値段に若干ショック受けたりして…。
これはzozoもしかりタラー

購入からの年数が経った物でも、ファストファッションブランドでも自分の判断で出品がOKなのも有難いキラキラ

しかも、メルカリはけっこう売れるイメージがあります。
(ただ、以前に比べると簡単には売れなくなってきている気がするのは私だけ!?

でも、メルカリはけっこうトラブルも多いのかな?って思います滝汗

私はそこまでハードユーザーではないから、トラブルにあったことはないけど、取引後に評価つけたり、気をつかわなきゃいけなかったり…
それとトラブルの元な気がする。
(普通という評価はダメと捉えている方が多そう…)

一品一品、出品して、配送してっていうのも、マメじゃない私にとっては、一度にガサッと出したいだけに向かない要素の一つかもアセアセ

zozo右矢印
逆にバッグにとにかく詰め込んで、査定待ちするだけなので、一度にガサッと出せるのは大きい。

プロが査定しているからトラブルも少ない。

でも、とにかく値段がつかないアセアセ

昨年の物とかだと高くつくけど、3年経ってしまったらまず値がつかない。

どんなに未使用キレイのtheoryのようなハイブランドであろうと年数経つと10円で買い取ってくれるだけもやもや

私はzozo自体はハイユーザーなので、売り上げをポイントで受け取れるのもちょっと嬉しいデレデレ

注、これはあくまでも私の意見でしかないです。

そんなわけで、今はまだ物の減らし方を悩んでいる段階ですショボーン

よい方法がございましたら、ご享受お願いいたしたますラブ

週末は新しいクリスマスツリーを購入予定です。

また、物が増えますねゲロー

ひとまず、眠くなってきたので寝るとします。
おやすなさーいアセアセ