こんにちはイルカくるくる

今日は朝からもやっとしてしまいました。

(※愚痴になります。
もしかしたら読んで不快に思われる方もいるかもしれません。すいません。)

私のちっさーい(小さい)心の話ですしょんぼり








いつもは朝、ポンさんと会話することはほとんどないのですが、今朝はポンさんが珍しく話しかけてきたガーン

「排水溝、詰まってたからゴミとっておいたから…」

思わず、私…

「え?…あ、どこの?」

「台所」

「あ…ありがとう。」


たったこれだけの会話です。

でも私、あとからじわりともやる。




ありがとうってちゃんと言ったけど、
内心は…

そんなことなんでいちいち報告してくるの?
そんなの、お風呂、洗面所、台所、いつも全部私やってることなんだけど、私も毎回報告してやろうかな…。
1年に1、2度やるかやらないかのことで、やったアピールしないで欲しいわ。いちいち褒めないといけないのとか面倒くさい。
それともなに?できてなかったって嫌味言いたかったの?ごめんねって言って欲しかったとか?
これは何のための報告なの?ありがとうって言われて満足?

と、思ってしまったぼけー




私もこのように素直でないから、うちは家事の分担がうまくいかないのかなぁ…って思ったり…

あとからあとから、なんかモヤモヤーってもやもや

時間が経って冷静になると、そんなことを思ってしまう自分の心の小ささも痛感して、朝の何気ない会話が私にとってはけっこう重かったなぁーと。

世の奥様方、いちいちこんなこと思ったりしないですよね??

逆に世の旦那様方、こういう場合はどういうつもりで妻に報告してると思いますか??