こんにちはニコ

7月!!ですねアセアセ

北海道らしからぬ、梅雨のような毎日傘
そして、あまり暑くならない気温のせいで、夏感がない…えーん

気付けば2018年も後半スタートきってしまいました。

このところ、ブログ更新もできておらず今更感が拭えませんが…

忙しかったのもありますが、愚痴ばかりになってあまり楽しいことを書けないような気がして進みませんでしたタラー

人生において、こういう時が何度かあるんだとは思いますが、悩んだりうまくいかない事が多くて…ちょっとした負のループに陥ってるといった感じですしょんぼり(既に暗い…)

1番すっきりしないのは仕事の人間関係…

今年に入ってから余計な仕事が多くて、私だけではなく、チームの皆からも不満や愚痴を聞くことが多かったのですが、チームミーティングの際に思い切って、簡素化を提案してみました。

このままでいてもやることは増えていく一方、それに後輩はなかなか意見しづらいだろうなって思って、チームで一番年寄の私から言った方が良いだろうと思ってね…

普段は愚痴を言いまくってる後輩たちですが、ミーティングではその時の私の提案に賛同してくれることはなく、皆だんまり

結果的に提案は却下され、必要なことだからと、やる意味がわからない仕事を続けることを皆は選びました。

それだけなら、私も別になんとも思わなかったんです。

でもその後、チームの半分以上がその仕事をやらなくなり、真面目に続けているのは私ともう2人くらいえー?

え?なんで、じゃああの時だんまりしたんだよムカムカって思いました。

それなりにリスクを犯しての提案だったのに…

事実、上司は私のことを他の部下に「あいつ、後ろ向きだよな…。」って言ってたらしい。

私の言い方ももしかしたら悪かったのかもしれない。
けれども、少なくとも私はただ、「やりたくない。」とは一言も言わなかったし、代替案を提示したうえで、皆の負担が軽くなるよう提案したつもりで、このことがマイナスと捉えられたことが悔しいし、すっきりしないぐすん

上司は部下達に対して公平ではなく、興味がある、ないがはっきりしている人です。

興味がない人のことは放置プレイですガーン

そして、私には興味がないって事がよくわかりますタラー

去年、上司と面談した時に今後のことを話したことがありました。

「家、建ててるみたいだけど、次にステップアップしたら、転勤は免れられないよ。どうするつもりなの?」

に対して、私は
「そうですね。もし次に転勤って言われたらその時に考えます。でも、家族のこともあるので転勤してでもマネージャーになりたい。とは言えないです。」
と答えました。

その時はそうとしか答えられなかったのですが、その時も後味悪い感じになり…今思えばその時が上司が私に興味がなくなったターニングポイントだったように思います。

マネージャーとして、育てる価値のない部下ってことになってしまったんでしょうね

それだけが原因ではないと思いますが、上司との関係がスッキリしないので、仕事もなんだか楽しくないですドクロ

そして、後輩もイマイチ信じられない今日この頃…

個人的に飲みに行くと、
「私、あの人苦手なんですよねー。」に始まり、具体的にどういうところが嫌でって話や関わりたくない。って言っていたのに、土日に一緒に遊びに行くくらい仲が良いってどういうこと?って私は思いますショック

それも、たまたまそうせざるを得ない状況でって事ならまだわかるのですが、結構頻繁に遊びに行ってるじゃん…って。

なんだかなー…ですタラー



次に、育児に関しての悩み

現在、小1の息子。
学校に行くようになって、色んなことを覚えて成長も感じられるのですが…

とにかく、反抗がすごいアセアセ
まず、言葉づかいが悪い時があるので注意しますが、その時は「わかった。」で収めればよいという感じで、何度注意しても同じ事を繰り返す。

言葉づかいだけじゃないんです。

乱暴な事、おじいちゃん、おばあちゃんのことを叩いたりとか、恥ずかしいことを外で言ったりとか…

ちょっと前は大人が子供を折檻するような感じでお尻を叩くという行為を、私や私の母に対してスーパーや人前で繰り返していました。(子供が私やおばあちゃんのお尻を叩く)

恥ずかしいからやめてって何度も言いました。

それでも繰り返すので、怒ると言い訳が
「間違えちゃっただけじゃん。誰でも間違えることあるのに、それが悪いって言うの?」と返ってきます。

呆れて、きつく叱るとたいていは泣き出して、最後は謝りますが、次の日にはケロっとしてまた同じことを繰り返し、毎日同じことで叱り、喧嘩になります。

ポンさんに相談しましたが、ポンさんはそういう場面を見ていないからか、まるで他所様の子供の話をしているかのような、軽い返事しか返してくれませんえーん

そういう時期(反抗期)なのかもしれませんが、繰り返されるやりとりに私も疲れてきて、ストレスもたまってます。




そして、もうひとつの悩み…
これもけっこうデカイもやもや

夫婦関係のこと。

妊活をやめてから、年単位のレス夫婦になってしまった私達夫婦。

たぶんポンさんはこのままでも別に良いかなって思ってると思うんだけど、私はこの状況にスッキリしなくて…

最近、私の周りではまたまた赤ちゃんブームが到来していて、意識してしまう環境なのかもしれませんが、妊活をやめたとはいえ、赤ちゃんができるできないは関係なく、夫婦のコミュニケーションがないこと自体にすごく危機感を感じるのですぼけー

時々、ポンさんは赤ちゃんを見かけて、「可愛いなぁ。息子もあんな時があったよね。もうあの時は経験できないんだなぁ。」って言ったりします。

妊活をやめること、夫婦で話しあって決めたことではなかったんです。

もともと妊活自体、私しかしていなかったという状況だったし、子作りですら言われないとしないという態度だったから…。

特に話合いもしてないのにポンさんの中でも、もう子供は作らないと思ってたということにも若干ショックだったんだけど…。

結局は私主導じゃないと、妊活も夫婦コミュニケーションもとるつもりはないんだなぁ…と。

時々、息子が実家にお泊りに行くことがあって、この前はお酒の力も借りて、ご飯の時に思い切って切り出してみたんです。

年単位でそういう事がないと、増してや子作りのつもりもないと、単に切り出すことでさえすごく勇気がいることだったんですアセアセ

そうしたら意外にもポンさんも、その日はのってくれたので、私もちょっとホッとしました。

でもその日、結局ポンさんはそのまま寝ようとしたので、私はまた勇気を出して言ってみたんです。

でもね…

「眠たいから。」って。

私、ちょっとごねました。
なんか言ってることが、すごい性欲余ってる女みたいでヤダったけど…

「あなたが全然相手してくれなかったら、浮気しちゃうかもよ。」


「(イラっとして舌打ちしてから)わかったよやればいいんでしょ?でも、眠たいから俺の眠気覚してくれる?」

…喧嘩勃発ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

(ちなみに土曜の23時くらいの出来事で、私がお風呂に入ってる間にポンさんはいつも通りウトウトしてたようです。)

もう自分が惨めで悲しくて…

お互い30代で結婚10年目、子供1人の夫婦です。

こんなもんなんですかね?

周囲はどちらかというと、出産後に嫌悪感があって意図的にレスにしている、妻側の意見が多いので、こんなことで悩んでる自分が異常なのか?誰かに相談できるような悩みでもなく、ひとりスッキリしないでいますアセアセ






って、自分で散々書いておきながらちょっとうけちゃいました。。。

7月最初の、かつ久しぶりの更新がこれかよーってねおーっ!

とりあえず、インテリアジャンルはしばらく断念したいと思います。

長々とくだらない悩みにお付き合いいただきありがとうございましたニコ

悩みながらも元気にしてますってことで…