こんにちはウインク

お久しぶりです。
結局、4月後半もブログを開く間もないまま過ぎ去りGW突入しましたアセアセ

そして私、いろんな事があってもブログを書きたいと思うのはやっぱり愚痴りたい時なんだ!!って気付いてしまいましたタラー
(なんと不純な動機なんでしょう!?

そんなわけで、今回もちょっとだけ、ちょっとだけね…愚痴が入ります。

さて、ブログをお休みしていた間のGWデレデレ
もう…それだけが楽しみで楽しみでした。
終わってしまった今…廃人と化しています。
(もう…何を楽しみにしたら良いのギザギザ!?

今回はけっこう遊び倒したGWになりました。
私はなんと9連休!

前半〜
道東まで足を伸ばしコテージに1泊。
前日の飲み会で派手に飲んで帰ってきたポンたら(旦那)は全く運転出来ず…(したら酒気帯びレベル)
交代できずのひとりで300キロ走行は疲れました。

翌日、釧路で遊んで阿寒湖近くの温泉で1泊。
釧路は17年ぶりくらい。
フィッシャーマンズワーフで見つけた蟹のUFOキャッチャーかに座かに座かに座

{8AEB48D0-DFAE-47E1-8EB1-57FE3467B439}

{E829B14B-6CA0-40C6-98B7-BF5D79572BCE}

やらなかったけどね滝汗(これ取れるのー?)

そして5月1、2は小学校があったのでいったん帰札。

ポンさんも私と同じく9連休だったため、子供がいないタイミングで普段は行けないようなレストランにランチに行きたいと…ポンさんがね
(言う割にはお店探しも予約もしないポンさん)

東京ではないし、わざわざ予約しなくても開店と同時に行けば入れるやろー!と言うポンさんに付き合って円山裏参道へ。

出発直前に見つけたお店でしたが、残念ながら予約でいっぱいチーン

近くの別のお店に電話して、今度は席の予約して(私が…)無事に入店!!

が、しかーし…
そこで偶然にも私の会社のボスと遭遇。
(完全なるお休みモードから一気に緊張滝汗

すごい動揺して、予定よりお酒が進んでしまいました。(その後に小学校の個人懇談が控えていた私…すいません、先生ニヤニヤ

そのお店も人気店だったので、無事に入店できたものの混んでいたので、なかなか料理が来ず…

お隣の若い女性2人(1人は赤ちゃん連れ)の会話が聞いているつもりはないのに、耳に入ってくる入ってくるチーン

女性AがB(赤ちゃん連れ)に対して、
「赤ちゃん、本当かわいいね〜」
それに対してBが、
「そうなの。女の子だからね〜
(ん?って思ったよ。)

その後も、AがBの赤ちゃんを抱っこさせてもらって、
「赤ちゃんのにおい〜。良いにおいだよね〜」って言うと
Bが
女の子だからね〜
って…(ポーンポーンへ?なに?その女の子アピール)

「ふたり目とかも考えてるの?」と聞くと、
Bが
「考えてないよ。次に男の子だったら無理無理〜。男の子の育児とか考えられな〜い。〇〇見てても明らかに男の子とか大変そうだもんね。女の子がかわいいし…

赤の他人の会話なのに、なぜかイラついてしまったゲロー

男の子もとっても可愛いんだけどなー。
ブログでも男の子の赤ちゃんを嫌がる内容をよく見かけるけどなんでだろう?

男の子=やんちゃ、汚い、臭い

は、違うと思いますよムキーって言ってやりたかった。(自分は男の子母なので特にそう思うのかも…)

そんなこんなランチの後に小学校で先生と面談!ハードな1日でした。

2日はマッサージとショッピングデレデレ
おひとり様を満喫しました。(この日が1番心穏やかだったかも…)

3日からまたまた温泉に1泊。
翌日、旭山動物園に行って旭川で2日連続のラーメン(ポンさんチョイス)に付き合って帰宅。
(もう、胃が…疲れている。キツイ)

子供の日は、子供に付き合って
ポケモンのイベントへGo音符
そこから、初めて千歳のアウトレットモールへ行ってみました。

母の日が近いので、ポンさんのお母さんに送る贈り物を物色タコ

ポンさんに「何が良いかな?お母さんはどんなもの喜びそう?」と意見を求めても、

「なんでも良いんじゃない?」とかテキトーな返ししかしてくれないしムキー

しまいには、「母の日のプレゼントって嫁が選ぶってことにポイントがあると思うんだよね…」とぬかしよった。

ムキー
ハイ、大きな声で言わせてもらいました。
「それは違うと思います。」
(ならば、私の母や父への贈り物はあなたに任せて良いのかしら?って話ですよ…もうムカムカ

そして、最終日!!
はやくやらなきゃいけないのはわかっていましたが、やっと子供の入学祝いのお返し(内祝の品、写真、子供のお礼メッセージ、お礼の手紙)を準備して、いただいたところ各所へ訪問。

今回、なぜか姉の姑(義兄の母)からも姉を通してお祝いをいただいたのですが、とても有り難い反面、何をどう返して良いかとても悩むという…。

さらに、私が苦手なタイプの人でアセアセ

訪問して、ご挨拶して品を渡したら…
私のことをジロジロ見て、薄ら笑いを浮かべならが一言

「まぁぁ〜、ひゅーさん、随分と食糧事情がよろしいようで…オホホホ」
(私が太ったということをこのように表現)
ちなみにこの前に最後に会ったのは出産前。

ドクロ

「太った!」と言われること自体嫌だけど、その言い方さー、すごく嫌な感じじゃない!?

ダメージでかかったです笑い泣き

そう言われてしまったことをポンさんに話したんだけど、昨日ポンさんがニュースを見ながら、北の指導者のことを、「この人だけこの国で食糧事情が良いんだろうな〜」とニヤニヤしながら言いやがった。

私はスルーしたけど、私が怒り出すと思ったのかしばらく私の方を見て様子を伺っていたポンさん。

それに気付いてたけど、私は一切ポンさんと目を合わせることはせずに…ガン無視ムカムカ

ちゃんと聞こえてましたからムカムカムカムカムカムカ

私が気にしてるの知っていて、そういう面白がった発言、デリカシーなさすぎムキー残念な人!腹立つわ!

そうそう、後から聞いた話ですがその姉の姑、うちから「お返しがない」とボヤいていたそうです。

お返しが遅くなってしまったこと、うちが悪いんだけどなんだか色々面倒なところだなーと思ってしまいました。

姉が言われてしまったので、姉には悪かったなぁ…と思いました。(姉、ごめんお願い

長くなりましたが、9連休が終わり、今は仕事、社会復帰のリハビリに励んでます!!