こんばんは〜星

3連休も最終日ですねアセアセ

せっかくの休みなのに、明日は朝一で仕事のアセスがありますチーン
もう、それがイヤもやもや

準備しなきゃならないんだけど、もう準備もヤメタニヤニヤ

だってオリンピックやってるもんキラキラ
今日は見どころ沢山だよ。

女子ジャンプ、女子スピードスケート1500mキラキラキラキラ

私、今年入ってからテレビをほとんど見てなかったんですポーン

ポンさんが忙しくなってから、こっちもテレビを見る暇もなかったですムキーブーブー

星上星上星上星上星上星上星上星上星上星上星上星上星上星上

3連休初日、姉が突撃訪問でやってきました!

バレンタインデーが近いからとチョコレートを持ってきてくれましたハート

それで、バレンタインデーが近いことを思い出しましたゲッソリ

すっかり忘れてたよ…アセアセ
(引っ越してから、コンビニに行かなくなったのと、なるべくまとめ買いをしてやりくりする癖をつけるようにしたところ、お店に行くことが激減!前回、買い出しに行った時はまだ恵方巻きがメインだった!!

それで今日は、息子とチョコレートを買いに街までお出かけ音符

色んなチョコレートに目移りしまくりましたが、息子はチョコレートにはあまり興味がないのであまりゆっくり時間をかけれず笑い泣き

結局、久しぶりに堂島ロールが食べたいピンクハートと思ったので、実家の男性陣と我が家に堂島ロールと堂島プリンスロールを買いました音符

{6A8EC099-1D62-4DAE-BD32-D2DF998569B3}

バレンタインデーにと思ったけど、ぽんさんが仕事から帰って来る前に、先に息子と頂きましたニヒヒ→ヒドイ!?でも、ちゃんとポンさんだけ用のチョコレートも用意しましたので、ありです!

久しぶりに食べたけど、美味しかったーハート

もう、食べることばかり頑張ってる今日この頃ですアセアセ

晩御飯は息子の希望でお魚うお座
野菜が高騰しているので献立考えるのも大変ですアセアセ

{FD054AF3-1E82-4AC5-8694-802C1CC27FC5}

・鮭のホイル焼き
・アスパラ、ベーコン、エリンギのバター炒め
・きんぴらごぼう
・味噌汁(豆腐、ネギ、大葉)

鮭はイオンに出張販売に来ていたお兄さんに息子がつかまりましたが、1枚おまけしてくれましたウインクありがたや〜

味噌汁ですが、私は味噌汁に香の物を入れるのが好きです。ミョウガとか大葉とか…

野菜が高騰してますが、実家が趣味で畑をやっているので、野菜はタダで手に入ることもあります星

取れたトマトで母が作ってくれるトマトジュースにもハマったこともあり、野菜作りって楽しいのかもな〜と思っていました。

自分は畑に行く時間がないのと、虫が嫌い、食べる専門タイプですが、最近行ったインテリアショップで観葉植物を探していたら栽培キットを見つけました音符

育てる楽しみも良いかもしれない!!と思い、ミニトマトのキットを購入。

10日ほど前に種まいて、1週間くらいで発芽した!!と思ったら、あっという間に伸びて来ましたキラキラ

毎日、息子とふたりで成長確認して喜んでますデレデレ

{F38A8A96-FCFA-4785-8185-1D951B82C08B}

上矢印今こんな感じ…

無事に実がなるか!?わかりませんが、しばらく楽しく育てようと思いますグッ

種から育てるとより楽しいですねくるくる

札幌に来た時に、買った観葉植物も大きく育っていますが、その成長になかなか気付かなくてチーン

{2E1B335D-06FE-43FD-B0C2-B9B05A022710}

写真に収まりきらないくらい伸びてます。

もうひとつ、同時期に買ったコーヒーの木は半分以上枯れて死にかけになってしまったので、今は母の元へ入院中です笑い泣き

そして、新居に入居した記念に購入したガジュマルの木星カラフル

{71D6365A-E9C5-421A-8CAC-0F6FF87E2AA9}

吹き抜けのところに置いているので、もっと高さのある大胆なグリーンでも良かったな…と少し後悔しましたが、これも伸びしろがあるので育てる楽しみもあるとのことで、良しとしますニヤニヤ

春に外構工事が完了したら花壇もできるので、グリーンを外でも増やしていこうと思いますグッ