こんばんは〜星

ご無沙汰しておりました。

今日、引っ越しだったので、昨日までその準備に追われてブログを開けることも出来ずにいましたえーん

今回の引っ越しでは前回同様、ぽん様が役に立たずアセアセ

ほぼ全ての荷造りと手続きを1人でやりました筋肉
おかげで、色々パワーアップできた気がします。

さて、引っ越しレポもしたいのですが、まずは予告していましたweb内覧会を始めたいと思いますニコ

とは言っても、写真を撮っていて気づいてしまったのですが、我が家…それほど大きな家ではないので、あまり見せどころがない…
写真もあまりないし、おまけに写真を撮るのが下手くそえーん

なので、予告したわりに大したことのないweb内覧会になりそうで、見に来てくれた方には申し訳ないですが、どなたかのご参考になれば幸いです。もし良ければ気軽にご意見やご感想などもくださいラブラブ

それでは…はじめます!

我が家の玄関乙女のトキメキ

{5D677B85-AB7E-4D4F-B3D4-83619F2BF645}

雪が散らついてますタラー

LIXLの玄関ドア。
ジエスタのP15。
色はハンドダウンチェリー。
取っ手は結局、ブラックを選びました。
工事はじめの頃、間違えてシルバーの取っ手がついていて、シルバーでも良いかってなりかけましたが、ブラックに修正しました。
たぶん、この色にはブラックが合うのではないかと思いますハムスター

電池錠、カードキーにしました。
今のドアは防犯に優れているようで、いろんな仕掛けがしてあるようです。(仕組みはわかりませんが…)

私は、横に細長いラインの明かり窓がついたYKKのドアが希望でしたが、ぽんさんの希望でこちらになりました。

夜は四角い窓から明かりが見えて、とてもかわいいですウインク

外構工事がまだこれからなので、玄関まわりは妙にあっさり。

表札や外灯もこったものをつけていません。
シンプルです。

ポーチの照明はダウンライト。
センサー付きのものです。

外壁はkmew、タイルはLIXLだったと思う。

白っぽいのにしたけど、汚れが目立ちますアセアセ
特に今は外構工事が済んでいないのと、雪が降ってドロドロなので、すぐに汚れます。

{16444D52-1DF9-4CD6-A2DC-57521F9EAC06}

上矢印これね、すごく良いと思ったんだけど…
ポーチの階段横もタイルが貼られています。

普通のこと?かもしれませんが、私が新築計画してから、他所様のお家をマジマジと眺めることが多くなったから気付いたんだけど、意外と横はコンクリ剥き出しの家が多いんです。(北海道だけかもだけど…)

コンクリだと、ひびなどが目立つので、個人的にはタイル貼ってもらえて良かった〜と思いましたくるくる

玄関ドアを開けて左はエントランスクローク。
3畳ほどありますキラキラ

ビルトインガレージを諦めたので、少し物置の役割を果たしてくれるスペースを希望しました。

こういった棚が一面にあります下矢印
キャンプ用品や、ゴルフバッグ、スキー、雪かき道具、などなど入れる予定です。

{EAF631B7-4775-4C1D-BF4B-C6E3518A0F9A}

エントランスクローク側からも、玄関ホールにつながっています下矢印

家族の出入りは主にこちらからにして、靴はあまり置かないキレイな玄関目指しますキラキラ

{19C5F7F1-8644-43BD-8EE4-0A8BDDCD7116}

ホール側から見た図下矢印
正面はコートなどをかけられるようにしています。

{DDD2194F-D9A8-4756-8BFF-FFD8C76FC7A5}

ちなみにこの間の壁に全身サイズのミラーを飾りたかったのですが、袋戸の収納壁になっているため、重たいミラーは取り付けられないとのことでした…残念。小さいデザインの素敵なミラーにします。

玄関入って右側は一面靴箱下矢印
我が家はけっこう靴の量が多いのでトールサイズを選択!

カタログから選ぶ時は取っ手が気に入ったのがなく、ブーブー言っていましたが、出来上がってみると、思ったよりイケてる雰囲気で安心しましたほっこり

{0ACD6F1C-0831-4B90-BC71-B661EBBB6E61}

そして、ここが実は我が家の1番の見せどころかも…(笑)

玄関ニッチ下矢印

{3C5F8D84-4AE3-4B5D-9E05-A24D44564FB9}

設計さんから提案していただき作りましたキラキラ
棚を設けるかどうか?などあれやこれやと悩みましたアセアセ

たくさんモデルルームを見たり、ネットで画像検索したりして、この形にいきつきました。
横から照明で照らします。

玄関入るとセンサーで、玄関な照明と連動してニッチのこの照明も入ります。素敵ですグッ

壁はエコカラット。
ラグジュアリーモザイクのライトグレーです音符

余裕ができたらここに花や観葉植物などを飾ろうと思っていますチューリップ

ちょっと悩んだのが、ディフューザーなどを置けるスペースが欲しかったかなってことです。

靴箱もトールだし、ニッチも棚なし。
気軽に物を置けないしょんぼり
私が色々飾りたい人なので…

なんだかんだ、長〜い玄関編となりました。
(たぶん、1番写真の枚数多いかも。)

お付き合いありがとうございましたサンタ

また、良ければ遊びに来てくださいニコ

次は、リビング編で…