こんばんはニコ

またまた買っちゃいましたーハート

ドドーンッ
{6EE625BA-F2B2-4208-8E0C-06085CBF04C3}

アクタスの123人の家 vol2

すんげー分厚いの!!

載っている皆さんのお家、とってもおしゃれグッ
家具や小物の見せ方などを今後の参考にさせてもらいまーすウインク

そして新築に伴いベッドなど、家具もいくつか新調する予定。

去年、こっちに引っ越してきた時にも家具をいくつか新調しました。
その時にインゾーネ(アクタス)の担当の方とすごく気が合って仲良くなりました。
今回も彼女に相談して、買いたいなぁーと思ってます。

もうすぐインゾーネ(宮の森)は改装休業するみたいです。
SALEもやってるから色々買いたいけど、家のことはまだ決まってないことも多いので、今は我慢だなアセアセ
リニューアルも楽しみルンルン

家具の予算もとっておかないとなくるくる
→ホントこれ重要!

今日、この前の打ち合わせまでの予算の変更点が送られてきました。(途中経過ってヤツですね)

現在、契約前から約65万アップしていますガーン

値段のアップ額が大きいものは、

タンクレストイレ
床材
外壁の一部(新商品のため?)
キッチン前収納

あたりですうーん

その他にも、チリツモな感じで、

お風呂の取手バー
洗濯室(脱衣所)の上部に物干

など、ひとつひとつの値段はそれほどでもないが、なんだかんだ追加したものが多い…。

この感じ、なんか結婚式の打ち合わせを思い出しちゃったよーうずまき


さて、あとどれくらいアップするかなー?
契約後に増えた分はローンに入れずに頭金の方で賄うつもりです。
制限つけないとキリがないくらいアップしちゃいそうなんで…。

家具の新調分と引っ越しや火災保険分などもとっておくことを考えると、どんなにアップしてもあと100万くらいにはおさめたいところアセアセ

これからまだICとはクロスの打ち合わせ、照明の打ち合わせなどがあります。

大きいところでいくと…

テレビボードの造作(いまだ悩み中)
壁かけテレビの壁面にエコカラット
玄関ニッチの壁面にエコカラットか木タイル
トイレの壁一面だけ柄クロス
寝室の壁一面だけ柄クロス

他にも、吹き抜けがけっこう大きいのでカーテンはバーチカルブラインドにしようかと思っていますが、バーチカルブラインドのお値段は?
それは予算内に収まるのだろうか…アセアセ

外構プランもこれからだし、門柱つけたいなんて言ったらとんでもないことになるかなー!?

これまでもちょこちょことアップしてるから、これからも知らないうちにちょこちょこアップしていきそー
ひょえーゲローゲローゲロー

息子も来春は小学生になるし、その時には学習机も必要だし、色々身の回りの物も揃えないといけないんだよね…。

そう考えるとおそろしいおーっ!

ちなみにランドセルはもうジジに買ってもらいましたキラキラありがたやー
予約して受け取りは9月入ってからだって…

いろんなことがはやいなーサーフィン

さて、明日はまだ火曜ですが、あなそれを見るのが楽しみなんだなーウシシ

それでは、また次回…おやすみなさーい