こんばんは~ドラえもん

最近の仕事にまつわるストレスを吐き出させてください汗

まず、毎晩旦那さんの帰りが遅くて帰宅後に家でやる仕事がたまりまくってるぅぅ~
子供のお風呂、寝かしつけ、家事などやっていたら、なかなか仕事の時間を捻出できずです。
そもそも、家に仕事を持ち帰るな!!という話ですが、そうもいかないくらいに内勤業務が次から次と…

いやいや私のお仕事、営業!!外回りですよ…

と叫びたい感じですううっ...ハイ

今、会社は評価に関してこういった内勤業務のスピードとか報告、提出とかをかなり重んじていて、抜かりなく、注意されることもなくこれらのことをやってのけ、かつ外回りで成績あげてないと良い評価がつかないのです。

よってワタクシ昇給・昇級は両方縁遠いううっ...

それにもうひとつつらいのが、夜のお仕事。
外回りなんて見なし労働だから、そもそも残業なんて概念がない。
私は子供のお迎えがあるから、これまで夜のお仕事は週に2日までくらいにして、コントロールしてたんだけど、最近は旦那さんも忙しくて、土日もないくらい働いているし、今日もまだ帰っていない…ような状況だから、旦那さんに私も仕事が入ってるから、早く帰って来てと非常に頼みずらい感じですううっ...

会社は夜の業務も当たり前のように課してくるし、協力できない者はこれまた良い評価がつかないガクリ

そんなもんだから最近は仕事をしていても、いつもどこか不安で落ち着かない…

さらに、もうひとつ!!
このブログでも何度か愚痴らせていただいている、同業他社のおっさんねずみ男
こいつがいちばんムカつくし邪魔をしてくる。

私に対して異常なまでの執着心とライバル心を持っていて、とにかく邪魔をしてくる泣き1

以前に同業他社の中でも親しくしてもらってる仲間数人と私の企画で飲みに行ったことがあるのですが、
そのことを嗅ぎ付けたおっさんは、自分がその会に誘われなかったことが余程気にくわなかったようで、私に対してしつこく嫌がらせをしてくるようになった。

飲みに行った仲間たちに、私が言ってもいないようなことを言ったり、話を大げさにして言ったり、他の関係ない顧客とかにまで○○(私)が取り仕切った会で、自分の憂さ晴らしをして他の人はそれに無理に付き合わされていると言ったり…

逆に私に皆は○○のこと女帝って思ってるから逆らえないって言ってたよ…とか言ってきたり。

いろんな人にしつこく私のことを聞いたり、その飲み会のことを聞いたり。

別に一緒に行った仲間はそんな風に思っていないってわかってるし信じているけど、なんでこのおっさん、ここまで私をおとしめたいんだろう?と思うし、悲しい。

相手にしないようにしてたけど、顔を合わせる度にイヤなことを言ってきてもはや存在そのものが鬱陶しい。

すっごくストレス青スジ

なにかギャフンと言わせたいし痛い目見れば良いのにって思うけど、相手にしないのがいちばんかと思い、何か言ってきても笑顔でスルーしてたんだけど、そろそろ限界やる気なし

爆発しそう…

次に会ったら車でひいてしまいそうムンクの叫びイカンイカン

明日は顔も見たくない。
しばらく身を潜めてお仕事します助けて~

愚痴にお付き合いいただきありがとうございまするううっ・・・