こんばんはウッドストック

9月も終わりですね。
別れの季節でした。
お仕事一緒にさせていただいた方、
転勤や退社の方多かったです。

お世話になりました。
ありがとうございました。

時の移り変わりは本当にはやいですね。

東京に来て11年が経過しました。

さて、今日のタイトルのお話ですが、
そんな11年の間に私が使用したコスメブランドを列挙したいと思います。

基礎化粧品ですシャボン玉
・コスメデコルテ
・ヘレナルビンスタイン
・ゲラン
・ビオテルム
・ラ・プレリー
・アクセーヌ
・EST(クレンジングのみ)
・SUQQU(クレンジングのみ)
・クラランス
・ジュリーク
・パーフェクト1(ジェルのみ)
・THREE
・オラクル
・イプサ
・シャネル

ひとりVOCEできますかね?
基本的に肌が強い方なので、だいたいどの化粧品でも合わないということはないですらぶ②

でも、飽きっぽいんですよね。
すぐに変えたくなってしまうんです。

コスメ難民とでも言いましょうか…

長く愛用させていただいたのは
・コスメデコルテ
・ゲラン
・ラ・プレリー
・クラランス
あたりでしょうか。

特にお気に入りはプレリーのローション。
保湿力抜群でした。グイグイ入っていく感じ。
ただ、お値段がびっくりなんですよねがーん
特に美容液とかアイクリームとか…

それに比べると
クラランスの美容液はお値段手頃な割には、効果ありな印象でお気に入りでした。
ただ、妊娠中につわりでクラランスのクレンジングの香りがダメになってしまいました汗

ゲランのクリームもお値段高いですが、けっこう気にいってました。

そして、今使用しているのはシャネル。
化粧品よりも服飾ブランドのイメージが強かったので、基礎化粧品では手を出すまいと思っていたのですが、使ってみると
けっこう気に入りましたオススメ

それにしても飽きっぽいですよね…
基本はライン使いをしたいので、ローションがなくなったタイミングで違うのに乗り換えるのですが、クリームは余ってるのにローションに合わせて買ってみたり…

もともとクリームをつけるのは苦手なため、やたらといろんなブランドのクリームが手元にある汗

賢い買い物をしないとねよろこび

でも、少しは顔のアンチエイジングにもお金をかけないとね…