こんばんは中トトロ?

先日、blogで私は妊婦を当てられる!!というお話を書かせていただきました。

そして今日、逆の体験をしました。

う…ん、正確には逆ではないんだけどね…。

なんとなくお察し…でしょうかはてなマーク



なんと、エレベーターで一緒になった友人が急に私のお腹に手をあて…
ひゅーさん、もしかしてオメデタはてなマーク
と言ってきたのです。


もう、大ショック涙


まぁ確かに最近太ったしね…
産後だからか?年齢だからか、今までと違って肉は太ももか腹に集中してしまい…
そう見えてしまったのも仕方ない涙

でも子供がなかなか授からず、妊活中の私にとっては何より痛く、傷ついた言葉だった。

どちらにしても傷つくだろうけど、ストレートに太ったねと言われる方が今の私にはまだ良かった。

友人は悪意もなく、本当にそう思ったから発した言葉だったと思う。
言ったあと、彼女の方がそうとう気まづかっただろう汗

気づいても発して欲しくない言葉ってありますよね。

私は友人が妊娠してると気付いても、気づいたことを本人に聞いたりしない方です。
別ルートから確認してから…ですね。
仲の良さの度合いにもよるとは思うけど…
妊娠はすごくデリケートな話だから。

まぁ、決意あらたに
ダイエットに取り組まなきゃね~
年末に向けて、あと5キロは最低やせたいんだなどーもくん

頑張りましょ~