こんばんはドラえもん

今日はね、辛い1日でした汗
いろんなシーンで、『もう、やだ~!』ってなり、涙をこらえる日でした。

すいません、ここからは愚痴になります。

今日、会社で評価面談がありました。
評価、これまでにとったことのないくらいの最悪な評価をつけられました涙

結果を言われた時、いくらなんでもこの評価は酷い…と思い言葉がまるで出ませんでした。

できていなかった一部分だけを言われました。
相対評価なので他と比べてどうか?と考えたときに、確かにその部分では他に比べて劣っていたのかもしれません。

私の上司の評価ポイントがそこだったから仕方ないのかもしれない。
でも、他での自分の役割や仕事に自信があった。

子供に我慢をさせて毎晩お迎え最後グループ、営業成績も決して悪くなかったと思う。
忙しい時には母親にもhelpを頼み、極力夜遅い仕事であっても他の人と変わりないよう引き受けた。
それなのにこんな評価を受けた自分が許せなくて、情けなくて涙が出そうだった。

思い返せば、支店で一番売り上げた期でさえ私には良い評価がつかなかった。
他の同期は一番の成績をとった時に、全員の前で表彰され、海外旅行のインセンティブまでついた。

嫉妬の気持ちが拭いきれない。

上司には『皆をまとめるリーダーシップもあるし、会議とかも任せられる存在だから、これから管理職を目指して頑張って…』と言われた。

慰めにもならない。

この最低評価のせいで昇級試験を3年も受ける資格がなくなった。
勤務地の異動希望も叶わない、それどころか来年はどこに飛ばされるかわからない。
希望勤務地希望制度を使う権利さえ奪われた。

なんだか、『辞めてくれ…』と言われている気さえしてきた。

とにかく1日涙をこらえるのも必死だったし、一緒に行動をしているのが新入社員の後輩だけに、辛い現実を見せつけないよう必死だったガクリ

やっと、夜になって友人の送別会夜空
気持ちを切り替えて楽しい仲間との飲み会…
のはずが、到着してすぐに御手洗いに行ったところ、そこにゴキブリが…

なんかもう心が折れた瞬間でしたがーん