こんばんはかお

最近、お休みの日はお昼ご飯か晩ごはん、どちらか外食することが多かったんだけど、

お金もかかるし、ダイエットしたいし…
ってなことで今日はしっかり料理しましたよ↑↑

もともとお料理は嫌いではないんです!!

何作ろうかな~
冷蔵庫と冷凍庫を覗いてみるルンルン

実家から送られてきたトマト、食べきれないかも…と冷凍してたんだ…
コストコにて購入した牛肉カタマりも冷凍庫にある…

野菜室にはこれまた実家から送られてきたズッキーニやにんじん…

これは、トマト煮込みだなじゅる・・
と料理開始!

冷凍トマト、
まるのままトマト冷凍してOKなのよね?
今年初めてやってみたけど、
冷凍庫から出したトマトは皮がスルンと剥けるんですねハート
湯剥きみたいな感じでした。


ニンニク、玉ねぎみじん切りを炒めて、トマト投入~
今日は水を入れなくてもトマトの水分たっぷりで煮込み用トマトソースできました。

コンソメと塩こしょう、ケチャップで味を整えて、最後にソースを加えたら少しコクが出てなかなか美味に仕上がりました。

牛肉とズッキーニとにんじんを炒めて、トマトソースに投入して煮込みました~

トマト煮込みはホールトマトでもよく作るんだけど、簡単なのに手がこんでる感じがして良いよねオススメ

旦那さんにも好評でした!!

さて、そんな旦那さんですが牛肉を食べるとパワーが出るそうです。
お恥ずかしい話、母親から子供が欲しかったらお肉を沢山食べさせると良いよ!なんていう、なんとも適当なアドバイスをいただいたことがあるのですが、旦那さんにその話をしたところ、確かにパワー出る!って言ってたんです。

そんなわけで私が牛肉料理を作るときは
少しアピール入ってますぺこニヤリ

そろそろパワー出してねってサイン!!

この期に及んでダイレクトに伝えるのが躊躇われるので、料理を介して伝われば…GOOD
まぁ、スルーされることも多いですがガクリカナシイ

牛肉パワーに頼ろうとする旦那さんも酷いですけどね汗

そんなわけでそろそろなんですが、今月は3周期ぶりに右排卵が確定ですいえー

気合いが入ります!!