こんばんはめだま

今日はですね、昨日ほど眠たくはなく、だけどもなんか体が重だるくて、やる気が湧いてこない汗そんな1日でしたダウン

実は部署異動がありまして…
とは言ってもやることはほとんど変わりないのですが…
上司も変わるんです。

新しい上司は知っている人ですが、一緒にお仕事したことはない人ですのでこれからドキドキです…

そんなこともあり、これから自分はどんな風になっていくかな~?とか、これから仕事とどう向き合うべきかな~?など、なんでも良いのでアドバイスが欲しくなり、仕事の合間に少し時間が出来たので手相と誕生日でこれからのことをみてもらいました蝶々

たぶん、占いとかこういうのを全く信じない方にとっては単なる無駄使いなんでしょうが、私はけっこう好きな方です。

それでね、私はもうすぐ35歳なんですが、ちょうど人生の分岐点というか大きな変化があるかも?みたいなことを言われましたキラキラ

例えば仕事だと転職とか大きな異動とか、または家を買うとか…
(今回の異動は大きな変化にはならないかな…と思ってます。)

自分はUターンを希望してるんですが、来年は動くのには良い年ということ、あとは家族で良いことがある年ですね!と言われたんです!!

妊活中の身なので、子供を授かるにも良い年ですか?と聞くととても良いですよ~とアップ

これはもう何がなんでも来年は産みたい!!と鼻息荒くしてしまいました。

でもね、色々ひっかかることもあるの…

仕事、希望のUターンを叶えるには成績あげて、今度の新しい上司にも積極的にアピールして、私の考えや気持ちを理解してもらって、協力してもらわないといけない…

アピールしてもしUターンが叶った矢先に妊娠して産休・育休とりますってなんか都合良すぎるかな…?と。
叶う前でも気まずいっちゃあ気まずい。希望してるのに休みとるってどういうこと?みたいなね。
転職も同じかも…
Uターン希望で転職も選択肢のひとつだけど、新しい職場ですぐに休むなんてことはできないだろうし…

かと言って、この先授からないケースだって考えたくないけど、そういうことは100%ないとは言い切れないしううっ...

そんなこと考えてたら、もう頭の中ぐちゃぐちゃでさ、自分はいま一体何を最優先で考えて頑張ったら良いのだろうか…とうじうじしちゃうわけです。

妊活のつらいことのひとつかも知れないなぁ。
100%頑張っても100%結果が得られるわけでないってこと。

かと言って、新しい上司に『私、妊活中なんでどうなるかわからないけど、仕事はUターン勤務希望してます。』て言いきる勇気もまだないやしょぼん

来年、手相でみてもらったように何らかの変化があるとして、それが幸せなことだったら良いなぁ。そうなるようにやる気が出ないなんて言ってられないのよね。幸せにするのは自分自身だもんね…
努力しないと…

明日は今日より頑張りますグッド!