みなさんお久しぶりです

 

いかがお過ごしでしょうか

 

トロントはまだ雪が降る日々が続いています

 

前のブログでもいった通り夏への憧れが強い

 

憧れというか青春病にかかっているので

 

青焦がれというか

 

昔は一年中春でいいのにって思ってたけど

 

今は雪とかどうでもいいからあっつあつの夏よ続けって

 

思ってます

 

前回のブログから今日までの間に

 

個人的にめちゃめちゃ人生が変わることが起きたんです

 

何があったかは特にいう必要がないので言いませんが

 

今まで何回か人生が変わるような出来事がありましたが

 

んー人生第4章に突入したって感じがします

 

言わないならブログに書くなって感じでしょうけど、ごめんなさい笑

 

これからどうなっていくのか全く想像がつかない

 

自分の人生に影響がありすぎるものがなくなった

 

中学生の時に卒業したらアメリカに行くって決めてたって話したかしてないか覚えてませんけど

 

それの留学のきっかけだった今の自分をかなり形成してるものがなくなって

 

正直深くつもりはないので文章がふわふわしてるし

 

あまりブログに残すのとかよくないのかもしれないけど

 

人生でかなりの衝撃のある出来事だったので書きました

 

とりあえず20年間ありがとなって感じです

 

これに関連して今回は全部花にしたいと思います

 

話は変わって

 

今まで留学してきて

 

いろんなことがあったけど

 

その中でも勘違いしてた悲しい出来事をいくつか書きたいと思います

 

まず留学当初のウキウキだった僕は

 

トロントの街を毎日闊歩してて

 

気づいたことがあったんです

 

「俺モテてるくね?」そう思ってたんです

 

僕の顔は一重で吊り目でいかにもアジア人のステレオタイプの特徴に当てはまっているので

 

アジアンビューティーって俺のことかと思ってたんです

 

それはなぜかというと

 

街中で可愛い子たちと目が合うとみんなニコって笑顔で返してくれてたんです

 

もーそれはそれは嬉しくて、たまらなくて

 

ウキウキで心も浮き浮きで

 

でもある時何かしらのSNSを見ていた時

 

目が合った時笑顔で返す文化があることを知ったんです

 

それは相手に自分は大丈夫ですよ、危ない人じゃないですよって伝える文化が欧米には存在するらしく

 

詳しいことは知りませんが実際に今でも体験してるんで実在する文化なんだと思います

 

知った時はそれはそれは恥ずかしかったです

 

もう一つ女の子関係で合って

 

去年の年末くらいかな?

 

寮に帰る時バスから降りたら

 

この人絶対モデルかなんかやってるなっていうくらい美人の人が一緒に降りるのが”たまたま”ね”たまたま”目に入ったんです

 

その日雪と風が強くて

 

いち早くも部屋に入りたいって思ってたから早歩きでその子を抜かして横断歩道まで行ったんですけど

 

なぜか分からないんですがいきなり頭の中に余裕のある男ってかっこいいらしいっていう情報が頭の中を巡ってしまいまして

 

歩行者用のボタンを押さないことでこんな吹雪の中焦らない俺かっこよくね?っていうのをアピールしようとしたら

 

後ろからその女の子が手を伸ばしてボタンを押して

 

しかもなんで押さない?って顔をされちゃったんです

 

僕も自分についなんて幼いの?って思いました

 

それはとてもとても恥ずかしかったです

 

やっぱまだまだあるけどのちのブログのためにここまでにしておきましょうか

 

これから留学される方、旅行される俺たちの仲間の男はぜひ笑顔の文化のことは忘れて

 

ぜひモテてると錯覚してください

 

みなさんは何もなければあと大学も残すところ2年ですね

 

院に行ったり、就職したり、他にも様々な選択肢があると思いますが

 

僕は卒業時期と就職時期がみなさんとは違いますが

 

一緒に頑張りましょうね

 

特に僕みたいに普通の人生っていうもののハードルが高い方々

 

頑張ろうね

 

早く夏よ来い

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

インスタの感想の方もいつも見てますので

 

返信したりするとめんどくさがられて感想くれないんじゃないかっていう弱気ムーブで返してないだけで

 

ほんとは感想大好きですから!

 

なくてもいいんですけど、あると嬉しいのでわがままですがよろしくお願いいたします笑