忘れもしない。あの恐怖。。。
その日は、義理の母と買い物に行く約束をしてて、母を家で待っていた日。
EXには、子供と家族の時間は、携帯をだ触るなと、言い。
携帯はテーブルの上に。。。
朝からすごい勢いで電話とテキストの嵐。
しまいには、Email にまで、連絡が入って来て。
義理母は、家に11:30頃行くからと言うテキストが朝の9時。
11時頃。。。
天気が良かったので、玄関を開けてサッシ扉(アメリカだと2重扉になっているうちがある。サッシ扉を開けるともう一つ扉がある。みたいな。)
にしてたら、
娘が
マミー友達が来てるよ〜!
友達? 引っ越しして間もなかったので、友達が来るはずもない。
ってか。 友達との約束も無いし、まだ住所教えて無いし。。。
誰!!!!?????
玄関の向こうにその女が立ってて。
えっ! 何!?
足がすくんでしまい。。。
ただ、EXの名前を呼ぶ私。
EXが、何気なく玄関まで来て玄関を見たら、EXも相当びっくりしたのだろう。
彼も彼女を見てびっくりした様子。
その瞬間、その女。うちに入って来ようとドアを開けようと。。。
と、とっさに私は、ドアを閉めた。
瞬間、力をどこに入れていいか分からなくて。その場に座り込んでしまい。
凄く怖くて泣き崩れてしまった。