新小4、体験授業へ。

初回だけ親も見学できました。

内容は簡単。

でも娘は手こずってました。

こんなの分かるよと、アピールしながらやっている生徒さんもいて、この子はここじゃなくて、もっと違う塾に行ったほうが、伸びるんじゃないのか?と感じてしまいました。


この塾はメインは高校受験塾なので、小4から英語の授業も。 

テキストを見せてもらいましたが、まずは自己紹介出来るようになり、6年生で到達するレベルはこんな感じ。というのを聞いて、長女は、それはもう分かるなぁと。。

講師の方からも英検4級持ってると簡単、授業は取らないという選択肢もありとのこと。

その時間に自習室使わせてもらえたらいいのかなぁ。

そもそも塾を違うところにしたほうがいいのか、悩みます。