私は円形脱毛症のため週1で

皮膚科に通っています


せっかく忙しい中

皮膚科に通ってるんだから

脱毛症の他に

ちょっとでも気になることがあれば

診てもらうようにしてます


例えば

自費ですが

まつ毛育毛剤処方など、、、




その他には

爪が割れたのでクリームを

処方してもらったり


首に湿疹ができたので

爪の時と同じクリームと

ステロイド剤を

処方してもらったりと

あれやこれやと

利用させてもらってます



その時のクリームがこちら





ヒルドイドのジュネリック品だそうです

保湿効果が抜群なんだとか


ハンドクリームの代わりにもなるし


なんと!



目元のシワやクマにも

効果があるとかないとか



最近鏡見るのも悲しくなるくらい

目元のちりめんジワが

気になってきたため

今日から目元に

うすーーーく塗り始めてみました目


このクリームは肌に優しく

赤ちゃんにも使用できるので

目の周りに塗っても大丈夫


アイクリームの代わりにしようかなデレデレ



しかーし!



やりすぎると赤くなったり

痒みが出たりなどの

副作用もあるようなので

気をつけながら

塗っていこうと思います



さあ、効果はあるかな

乞うご期待ニヒヒ