前回、免許更新をしてから半年後

運転免許試験場から出頭命令書が届きました!
命令書❗️

内容は、更新時に提出した診断書に
『6ヵ月後に運転できないとは言えない』
という判定が書いてあるため、6ヵ月後の今もう一度診断書を提出する必要があるため説明するから出頭しなさい。
ということでした。



主治医、余計なことをガーン


出頭命令なので拒否権は無く、電車とバスを乗り継いで車椅子を抱えて行ってきました。


担当者の、悪いことしたから出頭命令をうけたということでは無いですというフォローを聞かされつつ説明を受けました。


いったん停止になっても、手続きが通れば教習所に通わなくても復活する等。


正直なところ、妻には車の運転はして欲しくはないです。

でも、未来への希望や可能性を残しておいた方が良いと考えていたので再度診断書を主治医に依頼することにしました。

実際、試験場の更新時の運転能力試験は条件付きとはいえ合格していたので主治医がOKと言えば問題無し。


と思っていましたが、、、


続きます。

次から希望を奪われ、絶望感に晒されていくので感情を引っ張られやすい人は見ない方がいいです。